最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:72
総数:74114
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

縄跳び体操!!

チャレンジ!!

縄跳び頑張っていますね!
いろいろなことに挑戦する
気持ちが育っています!!
「がんばれ〜!!」
画像1
画像2
画像3

走る!!

画像1
しっぽとり鬼ごっこで
園庭を駆け回って遊んでいます!

元気いっぱい!
みんなでルールのある
遊びを楽しみました

画像2

子ども安全の日

画像1
毎月22日を「子ども安全の日」とし
安全の日の集いを行っています

子どもたちと命を守る行動について考えたり
「いかのおすし」の絵本を見ながら
安全行動を学んだりしました



画像2

がんばるぞ!!

画像1
すみれ組は体力測定25メートル走!!

もも組は縄跳び体操!!

体を思い切り動かして遊びました☆☆☆
画像2

わくわくランドの友達と一緒に♪

お弁当を食べよう!!

もも組・すみれ組の
お兄さんお姉さんと一緒に
パクパク食べよう!!

画像1
画像2
画像3

わくわくランドのお友達!!

安西幼稚園へようこそ!!

手遊び
楽器遊びをしよう!!
画像1
画像2
画像3

もも組チャレンジ!

画像1
「できるようになったよ!」
「見て!見て!」

すみれ組さんのチャレンジが
もも組さんに引き継がれています!!
画像2

ブロッコリーの収穫!!

画像1
幼稚園の菜園で

いよいよ収穫!!

このブロッコリーを食べれば

元気に過ごせます☆

自分が育てたブロッコリーを

随時収穫し、持ち帰ります!!

お楽しみに☆☆☆
画像2

リース作り☆

画像1
先日、リボンを結んだリースに

木の実や花を飾ります!!

自然を遊びや生活に取り入れ

素敵なリースが出来上がりそうです
画像2

大きくなるといいね!

「宇宙よりおおきくなるといいな!」
両手を空に広げ、話してくれました!

みんなのパワーを玉ねぎに送ろう☆☆☆
「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」

使った軍手も自分たちで洗って片付けます!
画像1
画像2
画像3

玉ねぎの苗植え!!

「玉ねぎの赤ちゃんを植えよう!」
「赤ちゃんなので、やさしく横に寝かせて植えますよ!」

先生の話を真剣に聞いて・・・

苗を大事に大事に植えました☆
画像1
画像2
画像3

何の野菜か???

画像1
葉っぱを見て分かりますか???

ブロッコリー!!!

画像2

11月17日挨拶ヒーロー☆

「おはようございます!!」
気持ちのよい挨拶の声が聞こえてきます

笑顔も素敵な挨拶ヒーロー
心がポカポカ温かくなります!!
画像1
画像2
画像3

みんなで縄跳び体操!!

画像1
体操の後は

「まわしてぴょん!」

一生懸命縄跳び練習をがんばる

もも組すみれ組でした!!
画像2

いい天気です☆

画像1
もも組さんは、みんなで長縄チャレンジ!

すみれ組さんは体力測定 ソフトボール投げにチャレンジ!!
投げるのもがんばりましたが
ボールひろいも自分たちでがんばりました!!
画像2

11月16日 今日の挨拶ヒーロー☆

「おはようございます!」

気持ちのよい挨拶で1日がスタートします!!

保護者や園児のきょうだいの皆様も
ご協力ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました!

これからも
命を守る勉強をします!!

安佐南消防署上安出張所の皆さん
本当にありがとうございました!!
画像1

絵をかこう!!

質問をたくさんし
よく見せてもらった消防車の
絵をかきました

「よく見てかいていますね!!」
消防署の方に褒めていただきました☆☆☆



画像1
画像2
画像3

消防車と

画像1
記念撮影!!


画像2

はしご!!

画像1
消防車にあるはしごを見せてくださることに!!

「すごい!!」
「高い!!」
「のぼるの速い!!」
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624