最新更新日:2024/04/15
本日:count up18
昨日:58
総数:73668
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

安西学区あいさつ運動!

寒くなってきましたが

みんなの心は温かい!!

元気いっぱいの挨拶が聞こえてきます
画像1

長縄とびに挑戦!

15時降園

園庭で遊ぶ時間も長くなりました

たくさん遊んでたくさん学んで!!
画像1

しっぽとり!!

園庭を駆け回って遊ぶ姿が見られます




画像1
画像2
画像3

みんなで

画像1
入ってみよう!!

遊びを通して数に親しんだり

イメージや創造を膨らませたり☆

遊びは学習です!
画像2

長楽寺公園でひろったどんぐり!

画像1
数えたり・・・

並べたり・・・
画像2

お店屋さん

忍者修行や「つくるじゅつ」で作った品物を

お店屋さんで買い物!


画像1
画像2
画像3

明日は立冬!

画像1
冬の季節を迎えます

朝晩、肌寒くなりました
体調管理には十分気を付けていきましょう

子供たちは今日も忍者修行に励んでいます!!
自分たちで遊具を運び、遊びの場をつくり出す
主体的な姿に成長を感じます
的当ての箱を「今日はロボットの形に組んだよ!」と
教えてくれました
遊びは学び!!
画像2

長楽寺公園で

どんんぐり拾い!!

どんぐりを入れる手作りバックを
みんなちゃんとリュックの中に入れています!

たくさん歩きました!!
楽しい遠足でしたね☆
画像1
画像2
画像3

食後のお楽しみ!

公園内の遊具で遊び

ヌマジ交通ミュージアムの方にお礼を伝え

次の目的地へ出発!!
画像1
画像2
画像3

子供たちの熱い視線の先!

「アストラムラインだ!!」
画像1
画像2
画像3

お楽しみ!

お弁当!!
画像1

見て見て!!

手元の操作で
いろいろな乗り物が
動く様子に
見入っていました!
画像1
画像2
画像3

異年齢ペアで!

画像1
館内を見学します!

ペアの友達と声を掛け合って
上手に見て回っていました!

集合がかかると広い館内でも
サッと集まれるのが
安西幼稚園のすごい!ところです

「静かの術!」「忍び足の術!」等の
忍法も使っていました!
普段の忍者修行が生かれていますね

画像2

楽しいね!

目を輝かせ見学!!
画像1
画像2
画像3

マスト!?

今歌っている歌の歌詞に出てくる

マストってこのことだったんだ!!
画像1
画像2
画像3

到着!

画像1
公共の施設内での約束の話を聞き

館内見学に出発!!
画像2

道中!

画像1
畑の野菜を見たり

トンネルを通ったり・・・


画像2

徒歩遠足!!

画像1
「あそこに見えるよ!!」

ヌマジ交通ミュージアムに向け出発!!
画像2

みんなで踊ろう!!

画像1
レッツゴー!!

みんなで楽しく踊りもしました☆

にこにこ広場のお友達
また遊びに来てくださいね!!
画像2

みんなで忍者になりきって!

画像1
忍者の体操!!
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624