最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:72
総数:74148
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

長楽寺公園で

どんんぐり拾い!!

どんぐりを入れる手作りバックを
みんなちゃんとリュックの中に入れています!

たくさん歩きました!!
楽しい遠足でしたね☆
画像1
画像2
画像3

食後のお楽しみ!

公園内の遊具で遊び

ヌマジ交通ミュージアムの方にお礼を伝え

次の目的地へ出発!!
画像1
画像2
画像3

子供たちの熱い視線の先!

「アストラムラインだ!!」
画像1
画像2
画像3

お楽しみ!

お弁当!!
画像1

見て見て!!

手元の操作で
いろいろな乗り物が
動く様子に
見入っていました!
画像1
画像2
画像3

異年齢ペアで!

画像1
館内を見学します!

ペアの友達と声を掛け合って
上手に見て回っていました!

集合がかかると広い館内でも
サッと集まれるのが
安西幼稚園のすごい!ところです

「静かの術!」「忍び足の術!」等の
忍法も使っていました!
普段の忍者修行が生かれていますね

画像2

楽しいね!

目を輝かせ見学!!
画像1
画像2
画像3

マスト!?

今歌っている歌の歌詞に出てくる

マストってこのことだったんだ!!
画像1
画像2
画像3

到着!

画像1
公共の施設内での約束の話を聞き

館内見学に出発!!
画像2

道中!

画像1
畑の野菜を見たり

トンネルを通ったり・・・


画像2

徒歩遠足!!

画像1
「あそこに見えるよ!!」

ヌマジ交通ミュージアムに向け出発!!
画像2

みんなで踊ろう!!

画像1
レッツゴー!!

みんなで楽しく踊りもしました☆

にこにこ広場のお友達
また遊びに来てくださいね!!
画像2

みんなで忍者になりきって!

画像1
忍者の体操!!
画像2

遊んだ後は!!

みんなでお片付け

にこにこ広場の友達に
片付け名人を発見☆☆☆
画像1

つくるのじゅつ!

秋の木の実で製作遊びをしたり

作ったものを
おしゃれやさんのお店で売ったり
画像1
画像2
画像3

お店やさんへいらっしゃいませ!!

すみれ組さん
もも組さんが作った

しゅりけん
木の実のケーキ
どんぐりごま

「いらっしゃませ!」
「どれにしますか?」
画像1
画像2
画像3

一緒にあそぼう!!

「こうやって投げるよ!」

遊び方を上手に教えてあげていますね!
画像1

にこにこ広場のお友達☆

安西幼稚園の忍者ごっこ!!

にこにこ広場のお友達も一緒にがんばろう!!
画像1
画像2
画像3

大切なこと

画像1
戦争は小さな喧嘩から始まること
互いに話し合うこと
謝ること
許すことの大切さ

平和は小さなあいさつから始まること
互いを気遣い声をかけ合うこと
思いやること
を教えてくださいました

「ごめんなさい」「ありがとう」いろいろなあいさつが
言えるようになりましょう

画像2

平和学習

画像1
宇佐美 節子さんをお招きし
命や平和の大切さについて学びました

手作りの紙芝居や絵を見せていただき
子供たちもお話に聞き入っていました

子供たちが真剣に、うなづきながら
最後まで聞いている姿を褒めていただきました

とても大切な大事な話を聞いて帰っています
各ご家庭でも子供たちから今日の平和学習の話を
聞き、家族で命や平和を考える機会にして
いただければと思います
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624