最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:67
総数:73875
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

遊具がきれいになったよ!

真っ白になったよ。リニューアル
春休みに入って安西幼稚園の遊具の塗り替えをしてもらいました。まずは、さび止めで遊具が真っ白になりました。さてさて、どうなるのかなぁと楽しみに待っていました。土日の間に工事をしてくださり、月曜日には、すっかり色が変わっていました。子供達が早く元気いっぱい遊んでくれるのを心待ちにしています。「みんな、早くおいでー!」

4歳児 修了式

修了式頑張り賞をもらったよ。進級祝いは、代表の当番さんが授与!
3月20日 4歳児 もも組の修了式を行いました。先日、年長組の修了証書授与式の様子をじっと見ていたもも組さん。今日は、年長組と同じように、一人ずつ入場し、一人ずつ名前を呼ばれて前にでて、園長先生から頑張り賞をいただきました。礼の仕方や受け取り方等、よく見ていたのだなぁと感心しました。憧れの年長組になって、きっと、頑張ってくれることでしょう。安西幼稚園をよろしくね。

修了証書授与式

すみれ組保育室授与式会場
3月18日 月曜日 広島市立安西幼稚園から、25名の子供達が無事、卒園しました。とても良い天気の中、欠席者もおらず、全員で修了証書授与式を行うことができました。
月曜日の式なので、覚えているだろうか・・落ち着いて式に参加できるだろうか・・と心配しておりましたが、堂々とした姿に、改めて成長を感じる式となりました。
この日、幼稚園のしだれ桜の花が開きました。みんなの活躍を幼稚園から応援しています。すみれ組さん、修了おめでとう!!

お別れ遠足

わんぱくだんからの手紙幼稚園に帰ってみると・・コサージュのプレゼント
お別れ遠足の日、みんなの大好きな絵本の「わんぱくだん」から手紙が届きました。「わんぱくだん」からの指令は、春をたくさんみつけること。幼稚園を出発し、春を探して歩きました。安西中学校には、パンジー、公園には、梅の花、安西小学校には、桜の木と菜の花、そして、チューリップの芽、春をたくさん見つけることができました。春になったら、もも組は、年長さん。すみれ組さんは、小学生。春見つけと共に、気持ちも盛り上がっていきました。小学校の大きな遊具でも遊ばせていただきました。幼稚園に帰ってみると、わんぱく団から、またまた、手紙が!なんと、宝の箱があり、美味しいおやつが入っていました。一緒に食べるおやつは美味しかったね。
そして、おやつを食べた後に、もも組から卒園するすみれ組さんに秘密にして作っていたコサージュのプレゼントをしました。きれいなコサージュにすみれ組も大喜びでした。修了証書授与式当日には、そのコサージュをつけて、堂々と頑張ることと思います。もも組も先生達も応援していますよ。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624