最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:22
総数:69471
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

4歳児 修了式

4歳児 もも組

今日は もも組での 最後の日

1年間 よく頑張りました。

5歳児 すみれ組さんの 真似っこをしながら

「がんばりしょう」をもらいました。

緊張したり、うれしかったりの 表情でしたが

みんな真似っこ上手

修了証書授与式の時の すみれ組さんみたいに

受け取ることができました。

さすが!
画像1

お引越し

4歳児 もも組

もも組のお部屋から 年長組すみれ組のお部屋へ

お道具箱を お引越し

緊張しながら 入った すみれ組

新しい場所に 慣れるように フォークダンスも 踊りました。

すみれ組のお部屋も 好きになったよ
画像1
画像2
画像3

お家の人 ありがとうございました。

4歳児もも組

1年間の 感謝の気持ちを込めて

お家の人に 紙粘土の マグネットを プレゼントしました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました。

画像1
保護者の皆様 地域の皆様

1年間 安幼稚園の教育に

ご理解とご協力をいただき

ありがとうございました。

おかげさまで 

子どもたちみんな

大きく成長できる1年に なりました。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

修了おめでとうございます

今日は 修了証書授与式

すみれ組さん 保護者の皆さん

修了おめでとうございます。

すみれ組さんの 輝く笑顔に

先生たちが げんきをもらってました。

ありがとう!

画像1
画像2
画像3

毎日のおいしいお弁当 ありがとう

5歳児 すみれ組

今日は 安幼稚園で 

みんなで食べる 最後のお弁当

おいしいよ
画像1
画像2
画像3

毎日の おいしいお弁当 ありがとう Part2

お家の方 毎日 準備してくださって

ありがとうございました。

毎日のお弁当で 

こんなに 大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

ありがとう

画像1
画像2
1年間使った机を 磨いています。

折り紙をしたり、絵をかいたり、

お弁当を食べたり…

たくさんのことを 机でしたね。

「机さん ありがとう」の気持ちを込めて、

そして、4月からは 次のすみれ組さんに

気持ちよく使ってもらうために

心を込めて 磨きます。

ピカピカになったね

机と みんなの心

おもいで

画像1
画像2
今日は 作品ケースを 持ち帰りました。

1年間の 絵や制作を たくさん詰め込んでいます。

思い出いっぱいの 作品ケースです。

お別れ会

待ちに待った お別れ会

年少組もも組さんが

もうすぐ卒園する年長さんのために

どんなことをしたいか 考えて

準備をして

進行してくれました。


一緒に リレーをしたり

フォークダンスを踊ったりしました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会Part2

なかよし会で 一緒に遊んだ ボール運び競争

プレゼント交換をして

一緒に おべんとうをたべました。

また一つ 楽しい思い出が 増えましたね!

お別れ会のために がんばってくれたもも組さん

ありがとう

今度は みんなが 大きい組さんだね

まかせたよ!



画像1
画像2
画像3

卒業おめでとうございます。

3月8日 

高取北中学校の卒業式

12月に 幼稚園に来てくださった

お兄さん お姉さんの お見送りに 行きました。

「おめでとうございます」

お祝いの言葉を言うと

「来てくれて、ありがとう」

と声を掛けてもらいました。

お兄さん お姉さんの 晴れやかな 笑顔

これから たくさんの夢をもって

旅立ちです!

がんばってくださいね!
画像1

ウ〜 ハッ!

4歳児 もも組

みんな 大好き ラーメン体操

割り箸を割る動きで

「ウ〜 ハッ!」

画面では 声をお聞かせできないのが 残念です。

元気な掛け声とともに 胸を開きます。

そして 心も全開 

伸び伸びと 心も体も動かしています。
画像1

けん玉 1年のがんばりを…

5歳児 すみれ組

けん玉検定の日

1年間のがんばりを 見ていただきます。

「緊張する」

「がんばるぞ」


先生に 認定証を 記入していただきます

子どもたちは 自分たちの 認定証を 真剣な眼差しで 見ています。

最後に 

「みんな けん玉上手になった。

 そして 心も強くなった。

 えらい!」

とほめていただきました。

自分の成長を 感じることが できました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園に 砂が 来た!

わあ! たくさん!

高いね!

大きいね!

さあ! どうする?
画像1
画像2
画像3

自分たちの遊び場

画像1
先週は 雨が続いて

園庭が 少し でこぼこしています。

子どもたちが 土を運び、ならし、固めて

園庭を きれいにしてくれました。

自分たちの 遊びの場を

自分たちで 整えています。

工事現場ごっこみたいで 楽しんで 作業をしましたね。

みんな 力持ちです!

証書ファイル作り

年長組 すみれ組

参観日で

証書ファイルを 親子で制作

画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part2

写真を 飾ろう

赤ちゃんの時の 写真や

家族写真を お家から 持ってきた親子も いました。
画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part3

自分で描いた絵を 貼ったり

好きな シールを貼ったり

すてきな証書ファイルが できそうです。
画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part4

親子で作った 世界でたった一つの

証書ファイル

修了証書授与式でもらう 修了証書を 入れます。

親子の 思い出いっぱいの 証書ファイルです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500