最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:69
総数:69470
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

お別れ会

待ちに待った お別れ会

年少組もも組さんが

もうすぐ卒園する年長さんのために

どんなことをしたいか 考えて

準備をして

進行してくれました。


一緒に リレーをしたり

フォークダンスを踊ったりしました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会Part2

なかよし会で 一緒に遊んだ ボール運び競争

プレゼント交換をして

一緒に おべんとうをたべました。

また一つ 楽しい思い出が 増えましたね!

お別れ会のために がんばってくれたもも組さん

ありがとう

今度は みんなが 大きい組さんだね

まかせたよ!



画像1
画像2
画像3

卒業おめでとうございます。

3月8日 

高取北中学校の卒業式

12月に 幼稚園に来てくださった

お兄さん お姉さんの お見送りに 行きました。

「おめでとうございます」

お祝いの言葉を言うと

「来てくれて、ありがとう」

と声を掛けてもらいました。

お兄さん お姉さんの 晴れやかな 笑顔

これから たくさんの夢をもって

旅立ちです!

がんばってくださいね!
画像1

ウ〜 ハッ!

4歳児 もも組

みんな 大好き ラーメン体操

割り箸を割る動きで

「ウ〜 ハッ!」

画面では 声をお聞かせできないのが 残念です。

元気な掛け声とともに 胸を開きます。

そして 心も全開 

伸び伸びと 心も体も動かしています。
画像1

けん玉 1年のがんばりを…

5歳児 すみれ組

けん玉検定の日

1年間のがんばりを 見ていただきます。

「緊張する」

「がんばるぞ」


先生に 認定証を 記入していただきます

子どもたちは 自分たちの 認定証を 真剣な眼差しで 見ています。

最後に 

「みんな けん玉上手になった。

 そして 心も強くなった。

 えらい!」

とほめていただきました。

自分の成長を 感じることが できました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園に 砂が 来た!

わあ! たくさん!

高いね!

大きいね!

さあ! どうする?
画像1
画像2
画像3

自分たちの遊び場

画像1
先週は 雨が続いて

園庭が 少し でこぼこしています。

子どもたちが 土を運び、ならし、固めて

園庭を きれいにしてくれました。

自分たちの 遊びの場を

自分たちで 整えています。

工事現場ごっこみたいで 楽しんで 作業をしましたね。

みんな 力持ちです!

証書ファイル作り

年長組 すみれ組

参観日で

証書ファイルを 親子で制作

画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part2

写真を 飾ろう

赤ちゃんの時の 写真や

家族写真を お家から 持ってきた親子も いました。
画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part3

自分で描いた絵を 貼ったり

好きな シールを貼ったり

すてきな証書ファイルが できそうです。
画像1画像2画像3

証書ファイル作り Part4

親子で作った 世界でたった一つの

証書ファイル

修了証書授与式でもらう 修了証書を 入れます。

親子の 思い出いっぱいの 証書ファイルです。
画像1画像2

たんぽぽひろば3

画像1
画像2
画像3
最後は大きくなったたんぽぽのお友達にたんぽぽ王冠をプレゼント!
お兄さん、お姉さんから頭にかぶせてもらい、ニコニコ笑顔たんぽぽのお友達♪

最後の記念にみんなでハイチーズ!!

今年度もたくさん遊びにきてくださってありがとうございます。
来年度も楽しい遊びをたくさん準備して皆さんをお待ちしてます!また来年度の年間計画は安幼稚園のホームページでご確認ください。

また来年度もたくさんのお友達に会えますように♪

たんぽぽひろば2

画像1
画像2
遊戯室に行き、みんなで一緒に1・2・3月生まれのお誕生会でお祝いした後大きくなったね会をしました。

1年間楽しく安幼稚園に遊びに来てくれたたんぽぽのお友達の大きな成長と感謝の気持ちを込めて安幼稚園のお兄さん、お姉さんが心を込めて歌のプレゼントをしてくれました。

たんぽぽひろば1

画像1
画像2
画像3
今日は心配していた雨も上がり、たんぽぽひろばにはたくさんのお友達が来てくれました。
昨日は雨が降って遊べなかったぶん、たくさんお外で遊べましたね!
幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に三輪車に乗ったり、砂場で遊んだり、楽しかったですね!

最後はみんなで一緒にお片付け。使ったおもちゃをきれいに洗って片づけます。たんぽぽのお友達もお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら上手にお片付けできました。

リズム

今日は 雨

でも、体を動かしたい!

リズムで 体を動かそう!


カエル

すばらしい 跳躍力

のびのび 体を動かしています。




すばらしい 背筋

やる気にあふれる 視線

輝いています。
画像1
画像2

リズムPart2

ブリッジ

すばらしい 柔軟性

体を持ち上げる 腕の力


案山子

すばらしい 体幹

背筋が ピンと 伸びています。


継続は 力なり

積み重ねてきたものが 

確実に力になっています。

画像1
画像2

たんぽぽひろばのおしらせ

画像1画像2
今日はあいにくの雨でしたね。
雨がたくさん降って園庭のお花たちが喜んでいました。

さて明日のたんぽぽひろばは今年度最後のたんぽぽひろばになりました。

時間:9:30〜11:00です。
内容:ミニ誕生会(1・2・3月生まれ)・おおきくなったね会

おおきくなったね会では安幼稚園のお兄さん・お姉さんからの素敵な出し物やプレゼントがありますので、楽しみにしてください。
天気予報も雨が上がる予定!!

是非遊びに来てください。
たくさんのお友達に会えますように♪

おすもうさんとの交流Part2

さあ! いよいよ

見合って 見合って

はっけよーい

のこった

がんばれ!みんな応援してくれています。

まけるなー

画像1
画像2
画像3

おすもうさんとの交流

今日は お相撲さんの交流

まず 準備に 四股

お相撲さん 松木関の お手本を 見せていただきました。

すごい迫力

足が高く上っています

よーし 僕たちも

よいっしょっ!
画像1
画像2

おすもうさんとの交流Part3

のこった のこった

おすもうさん おおきいね

おすもうさん ちからつよいね

そして おすもうさん やさしいね

さいごは 子どもたちの 勝ち〜

ばんざい!

しっかり体を動かして

日本の文化を 感じて

お相撲さんや ほかの園の友達や先生と

暖かい かかわりをもって

とても素敵な 一日でした。

たくさんの 人に 感謝の一日でした。

子どもたちのために ありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500