最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:65
総数:70169
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

入園おめでとうございます!

画像1
画像2
画像3
本日、令和3年度 第54回安幼稚園入園式が無事、行われました。
担任の先生にピンク色のチューリップ名札を付けてもらいました!すみれ組さんが作ったチューリップのペンダントも、可愛らしくてお似合いでした!地域や保育園・小・中学校、前任の先生方から、祝詞をいただき、たくさんのお祝いの気持ちが伝わりましたね。

入場!

画像1
親子で手をつなぎ、花道を入場!もも組さん、入場曲に合わせた拍手の中、上手に歩いたね!温かい気持ちに包まれました。

「ようこそ!」のメッセージがいっぱい!

画像1
画像2
画像3
事前に録音した年長すみれ組さんからのお祝いのメッセージや歌が会場に響きました。すみれ組さんの歓迎の気持ちも伝わりましたよ。幼稚園に住んでいるウサギのチョコ君も、もも組さんが来るのを楽しみにしていました!

明日も、元気に来てね!

画像1
画像2
先生たちの人形劇「やまのようちえん」は、たくさんの動物たちが登場!最後だけ、お顔を見せてご挨拶。ニッコリ笑顔で、明日から、みんなを待ってます!元気に来てね!

4月12日月曜日は入園式です!

画像1
年長すみれ組さんが、園庭で見つけた白い花を届けてくれました。「お部屋に飾ったらきれいだよ、どうぞ」思いやりの気持ちをどうもありがとう!心にやさしい花が咲きました。月曜日の入園式には、すみれ組さんのやさしい気持ちも一緒に届けますね。職員一同、新入園児と保護者の皆様を、心を込め、笑顔でお待ちしています!

こいのぼりリレー

画像1
画像2
大きなこいのぼりを持って、みんなで、リレーをしました。今日は風があり、いっぱい空気を食べて、元気に泳いでいたこいのぼり。夢中になって何度も走ったね!

1年生、おめでとう!

画像1
画像2
「1年生になったよ〜!!」と、ランドセルをしょって、元気な姿を見せてくれました。
「幼稚園でいっぱい仲良くしてくれた大きい組さんだ〜!」と、年長組の子供たちも、嬉しくて嬉しくて、駆け寄ってきました。1年生のみなさん、時々、元気な姿を見せてくださいね!

お弁当に、スナップエンドウ

シャキシャキ美味しいね
細切りのスナップエンドウ
昨日、収穫した豆を、お弁当に入れてくださっていました。「野菜を食べたら、元気になる!」「大きくなる!」「嫌いだけど少し食べる!」いろいろな思いを話してくれました。初日のお弁当は、園庭でピクニック弁当!楽しくいただきました。

スナップエンドウの収穫

画像1
年少組の時に育てていた豆が大きくなっていました。今日は、早速、自分たちで収穫しました。実や茎を切り落とさないように、よ〜く見て、慎重にハサミでチョキリ!

数えてみよう!

画像1
大切な豆。いくつ取れたか並べて、数えてみました。長い長い、長〜いスナップエンドウの行進です!なんと、190個も収穫できました。豊作ですね。

お持ち帰り!

画像1
自分で袋に入れて、お家に持って帰ります。きれいに洗い、料理していただくことにしました。初日から、お楽しみがいっぱいでした。明日は、味の感想が聞かれるかな。お弁当に入っているかもしれませんね。15時までたっぷり遊びましょう。

1学期始業式!

画像1
画像2
今日から、いよいよ年長すみれ組がスタートしました。張り切って登園してきた子供たち。休み中のいろいろな変化によく気が付いていました。始業式で、新しいシール帳をもらい、式が終わって自分のお誕生日を確認し、大切に持っていました。毎日元気に過ごせますように!

明日からスタート!

画像1
画像2
画像3
明日は、令和3年度の始業式です。いよいよ、もも組さんは、年長すみれ組ですね!春休みの間、幼稚園の花や野菜、クラスがどんな変身をしているか、見つけてね!友達や先生にも久しぶりに会えますね!ワクワク・ドキドキ、明日を楽しみに待っています!

入園が楽しみです!

画像1
画像2
幼稚園で使うものを受け取ると、わくわく!!一気に入園が待ち遠しくなりますね!今日は陽射しが強く、外は暑いぐらいでしたが、幼稚園に来てくださってありがとうございました。4月12日の入園式も、良いお天気になりますように!

令和3年度入園許可日です(4月1日)

画像1
今日4月1日は、令和3年度 新4歳児もも組さんの入園許可日です。14時から用品販売も行います。園庭の桜の花びらも散り始め、桜の花びらの絨毯がきれいです。お待ちしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500