最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:39
総数:58130
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

春休み園庭開放のお休みについて

地域だよりで春休み園庭開放のお知らせをしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に備え、中止といたします。開放できる日を楽しみにお待ちください、

修了おめでとう

写真上  お母さん 1年間お弁当をありがとうございました

写真中  ここでみんなで大きくなったね

写真下  ばら組さんのように、かっこよく「がんばったねしょう」をもらいました
画像1
画像2
画像3

修了おめでとうございます

お天気も、子ども達の門出をお祝いしてくれました。
大切なばら組の子供たち。修了おめでとうございます。
地域の皆様、これまでありがとうございました。
新しい門出にきく組の子供たち、先生たち、ゆきちゃんさくらちゃん、みんなでエールを送ります。
元気に大きくなってください。
画像1
画像2
画像3

ばら組さんありがとう

明日の修了証書授与式はお休みのきく組さん。ばら組に歌と花道でお礼を伝えました。しんみり聞き入るばら組です。
画像1

さくらちゃん ゆきちゃんありがとう

いよいよ帰る時間です。お世話を頑張ったさくらちゃんに別れを告げ、裏にねむるゆきちゃんにも挨拶に行ったばら組です。
画像1

みんなでしたドッジボール  楽しすぎたね

ドッジボールが大好きになったばら組。泣いたり笑ったり、怒ったり、すねたり…。でもやっぱりばら組みんなでドッチボールがしたかったんだ
画像1

お母さん 毎日お弁当おいしかったよ

ラスト1日  机を1の字のして 食べました
画像1

お母さんのお弁当をみんなで食べるのもあと2日

机を2の字においてみんなでお母さんのお弁当を食べます。毎日記念日が続きます。明日はいよいよ最後です。
画像1

すくすくスナップエンドウ

きく組の植えたスナップエンドウがすくすく育っています。暖かい春が待ち遠しい毎日です。
画像1

親子で通う幼稚園 親子の思い

園庭に眠るうさぎのゆきちゃんのところに、今も親子でお花を届けてくださいます。「忘れられたらかわいそうですね」。この思いが受け継がれます。命の重みを考える機会を与えていただきます。
画像1

お別れ会

きく組さんが企画した、ばら組さんとのお別れ会。時間、空間、換気・・・様々なことに配慮し終えることができました。お互いに心のこもった手作りのプレゼントをあげました。

写真上  丁寧に細かな曼荼羅塗り絵を塗りました。ラミネートをかけ、糊した紙に。これを使い、ばら組になって製作遊びを楽しんでね。

写真下  ペアさんの似顔絵を描いた鉛筆立て。1年生、勉強頑張ってね。
画像1
画像2

最後の飼育当番

ばら組は今日が最後の飼育当番活動。明日からきく組さんに引き継ぎます。きく組さん頼んだよ。

写真下 さくらちゃん、最後がわかるかのように、それはそれはおいしそうに食べてます
画像1
画像2

さくらちゃんのお世話もあと少し

あと9日で修了証書授与式です。さくらちゃんのお世話も、きく組さんに引き継ぎます。
「もうちょっと、もうちょと」と名残惜しそうに撫でていました。
画像1
画像2

長靴でも平気!

昼から雨が上がると、外へ元気に飛び出し、ドッジボールに夢中の子ども達です。
画像1
画像2
画像3

待ちに待った3月生まれのお誕生会です

予定より日を早め、換気をしつつ短めに行いました。4月からずっと待ち続けた3月生まれのお友達も、無事誕生会を終えることができ、健康でいられることを願った1日でした
画像1
画像2

3月と春休みの園庭開放について

3月2日の園庭開放は中止とします。

春休みの開放の予定は今のところ次の通りです。

3月23日、24日、25日、26日、27日、30日、4月2日、3日、6日です
いずれも13時から15時です。

コロナウイルスの影響等で状況が変わり次第、中止もあります。

2月生まれのお友達お誕生日おめでとう

2月生まれのお友達のお誕生会でした。きく組さんがかわいい歌でお祝いしてくれましたた。「ほっぺにチュ」♪
画像1
画像2
画像3

こつこつ

こま回しをコツコツ頑張るきく組さん  プチ粘り!が芽生え始めました。憧れのばら組に近づこうとしています。
画像1
画像2

それぞれのお雛様

きく組、ばら組が思いを込めて、世界に一つのお雛様を作りました。
画像1
画像2

ポッカポカ きく組さんも一緒に外で食べようよ

暖かい1日。きく組とばら組が誘い合って一緒にお弁当を食べました。お弁当が更においしく感じた子ども達です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026