最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:51
総数:73749
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

春のパーティ

画像1
画像2
画像3
朝は少し雨も降り、外遊びができないかも・・と

少し残念な気持ちになっていたばら組の子供たちでしたが、

時間と共に空が少しずつ明るくなり、お日さまがでてきました✨

「やった〜外に行こう!」それまで遊んでいた物をさっと片付け、外に飛び出していきました。

年長さんのしている遊びに興味津々の友達、自分の好きなことにいちもくさんに駆けていく友達、園庭にある沢山の草花を野菜に見立てながら摘んでいる友達も・・。


「わぁ〜豆だ!食べられるのかなぁ」

「それどこにあったの?」

「わたしもカゴがほしいなぁ」

思いがどんどんあふれてきます。

ちょうど料理を作っていた友達に

「お豆の配達に来ました〜」と届けてみると・・・

「豆ごはん作ろう!先生にもあげる!」

豆ごはんにサラダ、具沢山のスープにジュース・・テーブルの上はあっという間にごちそうでいっぱい!

『パーティがはじまるよ〜』という楽しそうな声に、自然と友達が集まっていました。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311