最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:57
総数:73631
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

元気にあいさつ!

画像1
 10月になって、初めてのあいさつ運動です。
「あいさつとうばん」の方から、元気よくあいさつをすると、元気よくあいさつが返ってきます。気持ちの良いあいさつを続けていきましょう!
画像2

力いっぱい頑張ったね!

 登園すると、「先生!今日は力満杯あるけぇ、大丈夫よ!」と、やる気満々でした!かけっこ、チャレンジ、親子のふれあい遊び、踊り、リレーと、たくさんありましたが、すみれ組さんらしく、頑張りました。リレーでは、大接戦でした!悔しくて涙が出たけど、みんなすごかったね☆
画像1
画像2
画像3

初めての運動会!楽しかったよ!

画像1
 ばら組さんにとっては初めての運動会でした。ドキドキしたけど、かけっこや踊り、おうちの人とのふれあい遊び等、楽しんでいました。「頑張ってー!」と、友達の応援も素敵でしたね☆
画像2

今日は、運動会「やってみよう!」

 爽やかな秋晴れの空の下で、上緑井幼稚園の運動会を行いました。ばら組さんも、すみれ組さんもちょっぴり緊張した表情でしたが、おうちの人に応援をしてもらい、一生懸命頑張りました!今日は、おうちの人にたくさん褒めてもらってくださいね☆
画像1
画像2

明日は運動会、がんばるぞ!

 明日は、上緑井幼稚園 46回目の運動会。
みんなで、力を合わせて がんばるぞ!!
画像1
画像2

リレー、速くなったね!

画像1
 9月になって、何度も何度も走ったリレー!
だんだんと、すみれ組の表情も変わってきました。みんな一生懸命、必死です。
勝ったらもちろん飛び上がって喜んでいます。負けたら本当に悔しそうです。
 気持ちがこもってくるとともに、なんだか速くなってきたような気がします。
運動会では、どちらが勝つかな? どっちもがんばれ!!
画像2

10月の『ひよこランド』のお知らせ

 気持ちのよい季節になってきました。園庭には、コスモスやヒガンバナが咲いています。園児たちは、広い園庭を思いきり走ったり、虫を見つけたりして遊んでいます。
 みなさんも、ぜひ一緒に遊びましょう。

 10月 3日(土) ひよこランド 「運動会でかけっこ」

 10月23日(金) ひよこちゃん教室「えのぐで遊ぼう」

 10月28日(水) 園庭開放

  詳細は、こちらでご覧になれます。
   ⇒ 10月の予定
       
 3日も園児募集の要項を配布しています。受付でお声掛けください。
  (5日(月)は、運動会の代休で、幼稚園はお休みです。)
    
画像1

園児募集が始まります!

令和3年度の園児募集が始まります。

募集要項・入園願配布開始 10月1日(木)〜
入園願一次募集受付    10月8日(木)〜10月14日(水)15時まで  

 募集要項・入園願書は、こちらからご覧いただけます。
   ⇒ 令和3年度園児募集要項

   ⇒ 入園願

 園にお越しの際は、玄関横の職員室までお越しください。お待ちしております。
画像1

いえーい!

 今日も子供たちは、運動会の練習を頑張りました!ばら組さんの踊りが始まると、すみれ組も周りに集まってきます…。音楽が始まると、一緒に踊っていました。
 そして、すみれ組の踊りが始まると、ばら組が周りで踊っています。お互いの踊りを覚えているんですね☆その姿がかわいかったので、パチリ!
 3日(土)は運動会!楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

元気なあいさつ、気持ちがいいね!

 今日は、あいさつ運動の日。
元気のよい「おはようございます」のあいさつが響き、
気持ちのいい一日が始まりました。
画像1
画像2

みんなで石拾い!

 運動会に向けて、園庭をきれいにしようと みんなで石拾いをしました。
 みんなの力が集まって、あっという間にバケツにいっぱいになりました。
画像1
画像2

運動会まであと少し!その2

 すみれ組も頑張っています!鳴子の踊りはみんなの動きが揃ってきました。チャレンジも一人一人が意欲的に取り組み、自信がついてきました。運動会まであと少し!最後まで友達と一緒に頑張ります☆当日は、おうちの人にたくさん応援してもらいましょうね!
画像1
画像2
画像3

運動会まであと少し!

 今日は、運動会の予行練習でした。登園する頃は雨が降っていましたが、10時頃には晴れ間がのぞき始め、みんなで「やってみよう!」と、頑張りました。ばら組さんは、初めての運動会でドキドキしていますが、かけっこも踊りも一生懸命頑張っています!当日が楽しみですね☆
画像1
画像2

かわいいひよこのペンダントの出来上がり!

画像1
 毎日、子供たちは、わくわくドキドキしながら運動会の練習を頑張っています。すみれ組さんは、未就園児さんへのプレゼント作りをしました。『ひよこランド』の友達にプレゼントをするので、ひよこのペンダントです☆
 完成した後、友達と一緒に見合って「目がかわいいね!」「ほっぺが付いててかわいい!」と、楽しそうでした。運動会の日に、『ひよこランド』の友達が喜んでくれるといいですね!ぜひ、参加してくださいね☆
画像2

ばら組さんが見てるのは?

画像1
 ばら組さんが園庭の方を見ながら、踊っています。その先には、すみれ組さんが『ソイヤ』を踊っていました。ばら組さんにとって、すみれ組さんは、あこがれなんですね。
画像2

朝のあいさつ運動

画像1
 「朝のあいさつ運動」の2回目です。
 正門から入って、あいさつ当番さんを見つけると、すぐに挨拶をしてくれる子もいれば、恥ずかしそうにあいさつする子もいます。
 これから、回を重ねていくと、元気のよい挨拶が響き渡ることでしょう。
画像2

9月の誕生会をしました!

 9月生まれの5人のお友達の誕生会をしました。
ばら組は自分の名前や好きな食べ物、すみれ組は大きくなったらなりたいものを発表しました。みんなの前だと、ドキドキしたね!
 すみれ組さんは、秋の七草の歌と手遊びを披露しました。今年度初めての発表だけど、さすが大きい組さん。にこにこ笑顔で、張り切っていました。

画像1
画像2
画像3

一緒に遊ぼう!

画像1
 雨の中、『ひよこランド』(幼児のひろば)のお友達が遊びに来てくれて、すみれ組やばら組の子供たちと一緒に遊びました。
 幼稚園の子供たち、優しいお兄さんお姉さんになっていましたよ。
画像2

工事中!!

 本物のブロック塀の工事は、今日はお休みですが、幼稚園では、お山の工事が盛んにおこなわれています。うまくいってるようですね。
画像1
画像2
画像3

どちらも、素敵!

画像1
 すみれ組さんが登り棒をしているのを見て、『ぼくもやってみよう』とばら組さん。
がんばっている姿に拍手を送っているすみれ組さん。どちらも、素敵です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

園児募集

幼児のひろば

未就園児保護者の皆様へ

月中行事予定表

災害・非常変災時等の対応について

保健

臨時休園

広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311