最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:45
総数:74408
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

大きくなってるよ!

すみれ組さんが年少組の頃に植えたそら豆が生長しました。中を割ってみると…かわいいそら豆が、ふわふわの綿に包まれて入っていました。3つ家族や5つ家族等、そら豆の数もいろいろでした。みんなにも見せたいけれど、ひとまず写真で☆
画像1
画像2

うさぎのむぎちゃん

むぎちゃんは、毎日元気いっぱいです。大好きなキャベツやラビットフードを、もりもり食べています。元気すぎて、大きな穴を掘ってしまいました。先生たちは、その穴に落ちないように、お世話を頑張っています。
画像1
画像2

大きくなってるよ!

27匹のカブトムシの幼虫が大きく成長し、家が狭くなったので、引っ越しをしました。新しい家にきれいな土を入れて、とても気持ち良さそうでした。丸い体を一生懸命に動かして、土の中に上手に入り、引っ越しは完了です!成長が楽しみです☆
画像1
画像2

あ・そ・ぼ

 今日から、5月ですね。
先生たちも、むぎちゃんも、かっこよくなったカエル君も、皆さんに会えるのを心待ちにしています。
 今日配付した『やってみよう』では、たくさん遊びを紹介しています。
おうちで、みなさんといっしょに楽しんでくださいね。
 
 文部科学省のホームページやNHKの『おうちで学ぼう』のページも載せています。ぜひ活用してみてくださいね。

 文部科学省『子供の学び応援サイト』 
⇒ https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...


 『おうちで学ぼう!NHK for School』
 ⇒ https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/

非常変災時の対応について

「非常変災時の対応について」
 詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ 非常変災時の対応について
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

園児募集

幼児のひろば

未就園児保護者の皆様へ

月中行事予定表

災害・非常変災時等の対応について

保健

臨時休園

広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311