最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:45
総数:74410
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園  〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます

雨の日もいっぱい遊んだね!

今日は朝から雨でしたが、子供たちは友達や先生と一緒にいっぱい遊びました。
写真上 年少組さん(ばら)は初めての幼稚園生活が始まりました。年長組さん(すみれ)が「おはよう!」「いっぱい遊ぼうね!」と言うと、「はーい!」と返事ができました。とても可愛かったです。
写真下 年長組の保育室では、電車ごっこやピタゴラスイッチを作って遊びました。「ここはどうする?」「こうしたらいいんじゃない?」と友達と相談しながら作っていました。明日はどんな遊びをするのかな?
画像1
画像2

新型コロナウイルス感染症対策のための市立学校における一斉臨時休業について

 広島市教育委員会からの連絡を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休園することになりました。
 期間は、4月15日(水)〜5月6日(水)です。
 休園中の登園日はありません。
 詳細は、13日(月)に、プリントでお知らせします。
 保護者の皆様には、御心配をおかけしますが、御理解御協力をいただきますようお願い申しあげます。

ばら組さん、にゅうえんおめでとう!

 気持ちのいい春の一日、入園式を行いました。
担任の先生に名札を付けてもらい、式の中では、元気よく返事もしました。
みんななかよく、げんきいっぱい あそびましょうね。
幼稚園の近くの、高いお山の「阿武山」も見守ってくれているよ!
画像1
画像2

電車ごっこ、楽しいな!

 すみれ組の保育室に線路ができ、段ボールの電車に乗って遊びました。
今から、どこにお出かけですか?
 チューリップやパンジーの花を使って、色水遊びもしました。
ばら組の時に、遊んだ経験を生かしながら、さらにパワーアップしていきそうです。
画像1
画像2
画像3

すみれ組の部屋で

 始業式の後、すみれ組の部屋で、新しいシールノートをもらい、嬉しそうに見ていました。今まで、あこがれていたすみれ組にしかないおもちゃで、早速遊んでいましたよ。
画像1
画像2

新学期がスタート!

画像1
 いよいよ明日から新学期がスタートします。先生たちは、掃除や準備をしてみんなが登園するのを待っています!
 新型コロナウイルス感染症対策のため、登園前の検温、体調観察、マスクの着用をお願いします。保護者の方もできるだけマスクの着用に御協力ください。みんなで笑顔いっぱい!元気いっぱい!!で過ごしましょうね。

令和2年度が始まりました!

 いよいよ、令和2年度が始まりました。
園庭のチューリップや桜の花も見事に咲いて、子供たちが登園してくるのを心待ちにしています。みんなに会えるのが楽しみです。
むぎちゃんも、待ってるよ!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

園児募集

幼児のひろば

未就園児保護者の皆様へ

月中行事予定表

災害・非常変災時等の対応について

保健

臨時休園

広島市立上緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井八丁目3-29
TEL:082-879-6311