最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:78
総数:110882
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

ちょうちょになった!

 クラスで飼育していたツマグロヒョウモンが、さなぎからちょうちょに!きく組さんは「はやく!みんな集まって!」と友達を呼び、じっくり観察。「まだ羽が開いてないね。」「あ!今ちょっとばさばさ出来たよ。」と、発見がいっぱいでした。お弁当を食べた後、「羽が上手に動いているよ!」「逃がしてあげようよ。」とみんなで逃がしてあげました。「また来てね〜。」とずっとちょうちょの行方を見つめていました♪
画像1
画像2
画像3

なかよし会

画像1
画像2
画像3
今年度初めてのなかよし会を行いました。

さくらぐみさんはペアのお兄さんお姉さんと手をつないでにっこり笑顔に。

きく組さんはペアのさくらぐみさんの名前を呼んで散歩に連れて行ってくれました。

みんなで集まって体操。

体を動かすと気持ちがいいね。

パイレーツのショーが始まった!! その2

画像1
画像2
画像3
あるもの…
それは去年の年長さんと一緒に遊んだ、大型積み木!!

わーこれこれ!!これがいい!
次々に大型の舞台装置が出来上がっていきます。

そのうち、お店もでき始め…

まだまだ続くパイレーツの舞台づくり。
友達と一緒に、アイデアいっぱいの遊びが始まりました!

パイレーツのショーが始まった! その1

画像1
いろいろな材料を使って
いろいろなものを作って

それを使って遊ぶのが大好きで得意な、年長きく組さん!
かっこいい“武器”を作って遊び始めます。

でも、戦うより、戦う姿を見てほしい!!
と、ホールに出かけました。

元気いっぱいステージに上がりましたが、
それだけでは、なんだか物足りない。そこで、
「こんなのがあるよ」とあるものを知らせると…その2につづく…


幼稚園で遊ぼう!

 今日から可愛いさくら組さんが、幼稚園に登園してきました!先生と一緒にジャングルジムにのぼってみたり、ビオトープの中をのぞいてみたり、年長さんと一緒にお片付けも…楽しいこといっぱい!これからも幼稚園で楽しいこと、好きなこと、いっぱい見つけようね♪

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590