最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:79
総数:103510
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

感謝

本日をもちまして今年度が終わります。

皆様方のお力添えのおかげで
子供たち一人一人が心も体も大きく成長し
明日から新しいスタートをきることができます。

心より感謝申しあげます。

引き続き、よろしくお願いいたします。
画像1画像2

スナップエンドウ

画像1
実がついていました!

白い花も咲いています。
収穫が楽しみですね!
画像2

園庭開放のお知らせ

便りでもお知らせしておりますように
園庭開放を行います。

日時 3月29日(月) 10:00〜11:30

*お越しになる際は、検温のご協力をお願いします。

花壇のチューリップも
色とりどりに咲き始めています。

ご都合がつく方は、是非遊びにいらしてください。
お待ちしています💖
画像1
画像2
画像3

お元気ですか?

春休みに入ってお家時間
楽しんでいますか?

先生たちは、みんな元気に過ごしています!
みんなの笑顔が見れず、寂しいですが・・・

一人一人が元気に入学や進級の
スタートをきれるように祈っています。
画像1
画像2

本日のサクラ

たくさんの桜が開花してきました🌸

背景によって、可愛らしく映ったり
かっこよく映ったりするのですね🌸
画像1
画像2

異年齢での集い

今年度最後のなかよし会☆彡

みんなで、やりたいことを決めて
遊戯室で楽しく思い出に残る
ひと時を過ごすことができました。
画像1

椅子取りゲーム

椅子に座るため・・・

真剣な眼差しで、椅子を見つめ
ピアノの音を聴いています。
画像1
画像2
画像3

椅子取りゲームの後は・・・

一年間、一緒に散歩や畑に行ったり
ふれあい遊びをしたりと・・・

いろいろな場面でお互いの優しさや
思いやりにたくさん触れてきた
トリオやペアの友達の傍で過ごせて
充実感に満ちた表情が
いっぱいに広がっていました。

画像1
画像2
画像3

開花宣言

画像1
先週は蕾だった桜も
咲き始めました♪

今年の桜は平年より早い開花です!
これからが、楽しみですね♪
画像2

元気です!

メダカもエビも
みんなに早く
会いたがっています!

水槽の水換えをして、きれいにすると
喜んでいるように見えました💖
画像1
画像2
画像3

毎日元気いっぱい遊びました!

お気に入りの場所で
自分の力をしっかり出したり
友達との会話を楽しんだりしながら
元気いっぱい遊びました。
画像1
画像2
画像3

チューリップ

日増しに暖かくなり
チューリップも次々と花を
咲かせています!
画像1

生き生きとした表情

「見て見て!!」と絵本チャレンジカードを
友達に見てもらって喜びを共有しています!

天気もよく、今まで遊んで楽しかった遊びに
意欲的に向かっている姿

生き生きとしていて傍で見ていても
とても嬉しくなります💖


画像1
画像2
画像3

木蓮

休みに入る前の
吹いてくる風も心地良い日に・・・

木蓮の木に触ったり下から眺めたり
触れて遊んだりするなど

身近な自然に触れながら
自分の感じたことを
言葉に表す姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

クラスの全員で揃って・・・

うららかな春の日差しの中で
みんなの可愛らしい笑顔が
たくさん弾けていました。

一年間で心も体も大きくなりましたね!
画像1
画像2
画像3

がんばりしょう授与

一人一人が自信をもって
返事をしたり「ありがとう」を言ったり・・・

たくさん遊んで、いっぱい笑って
元気に大きくなりましたね!
画像1
画像2
画像3

2階のテラスで・・・

4歳児すみれ組での最後のお弁当

自分たちで食べる場所を決めて

わくわく気分で2階に向かいました!
画像1
画像2
画像3

お家の皆さん、毎日のお弁当作りありがとうございました

澄んだ空や広い校庭を見渡しながら

みんなで食べたお弁当おいしかったね!

子供たちは一年間、愛情のこもったお弁当を

とても嬉しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

ありがとうの気持ちを込めて

降園時、歌を聞いてもらいました。

大好きなお家の方に、お礼の気持ちを
手紙にして手渡しました。

これからも、傍で見守っていてね💖

画像1
画像2
画像3

川内小学校 卒業式

川内小学校のお兄さんお姉さんの
旅立ちをお祝いに行きました。

夢と希望を胸に大きく羽ばたいてくださいね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751