最新更新日:2024/04/02
本日:count up2
昨日:46
総数:70397
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

よいお年をお迎えください

保護者の皆様、地域の皆様
令和2年(子年)の一年間ありがとうございました
 
今年は新型コロナ感染症予防のため
いつもとは違うことの多い一年でしたが
子供たちは元気に過ごし様々な体験をすることができました
保護者の皆様には大きなご協力をいただき
地域の皆様には温かいご支援をいただきました

年末年始には寒波が予想されています
引き続き感染症に気を付けられて
皆様お揃いで穏やかな新年をお迎えください

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

矢賀幼稚園職員一同
令和3年が穏やかな一年になりますように
正門のバラが開いてきました♪

静かな園庭

昼間は暖かく園庭の花や木が心地よさそうでした
たくさんの雲が現れたり消えたり…していました
3学期には またいっぱい遊びましょう♪
お花も待っていますよ

穏やかな日差し

穏やかな日差しを受けて花壇の花が元気です
午後の園庭
パンジーは次々つぼみをつけています
ラナンキュラスも広がってきました

スイセンとビオラも

元気そうです
みんなに会える日を楽しみに♪
ぐんぐん芽を伸ばして 大きくなあれ
新学期にはもう少し大きくなっているかな

寒くなってくるので…

ヒヤシンスはお部屋の中です
元気にしていますよ♪
またすこしおおきくなったかな?
窓辺に並んでお話しているようですね

冬休み

幼稚園は冬休みに入っています
冬休み期間 令和2年12月24日(木)〜令和3年1月6日(水)
3学期始業式 令和3年1月7日(木)

【閉庁日のお知らせ】
12月28日(月)と1月4日(月)は園閉庁日です
12月28日(月)〜1月4日(月)まで園をお休みしています
よろしくお願いいたします
東門に広場のお知らせを掲示しています
寒波が来るようです 温かくしてお過ごしください

寒さに負けずに

花壇のスイセンやバラの花が元気です♪
スイセンが「背を伸ばしたり 隙間を見つけたりして
可愛い花を咲かせています
12月26日には ここまで開きました

アイディアを出し合って

気の合う友達と遊び始めて
お互いにアイディアを出し合い面白くなってきました
仲間が増えていきます♪
ここが玄関で こっちがベッドにしようよ  いいね♪
これを屋根っていうことにせん?こうやって動かせるけえいいでしょ
広くなってきたね まだまだ広くしようや うん♪そうしよう

サンタさんありがとう♪

12月17日お楽しみ会の日
みどり組さんはサンタさんへ手紙をかきました
かわいいですね♪
サンタさんにまたいつか会えるといいね背の高いサンタさんでした 短い時間だったけどよく見ていますね

お日様の光を受けて

お日様の光を受けて園庭の花や木々がいきいきとしていました
夕方日が落ちるとぐっと寒さを感じます
年末年始には寒波が来るようです
引き続き健康管理に気を付けられてお過ごしください
バラの花がゆっくりと開花に向かっています
時折吹く冷たい風にケヤキの葉が舞っていました
夜はぐっと冷え込みますね 温かくしてお過ごしください

日中は温かく過ごせました

よいお天気で日差しが温かく
テラスや園庭の掃除がはかどりました
花壇の花も元気です♪
テラスやマットがさっぱりしました 落ち葉も掃いてすっきり…ですが もう少し落ちそうですね
パンジーがいきいきしています
ガーベラは何度も花をつけています

よいお天気になりました

今日はよいお天気になりました
正門のバラが少しずつ開いています
暖かい一日でした
少しずつ少しずつ開いています
クリスマスの日の空…どこかにサンタさんのそりが見えるかな

明日は晴れるかな

クリスマスイブの今日は冷たい雨が降っていました
園庭もすっかり冬の色でした
明日は晴れるかな♪
朝から雨のクリスマス イブ♪
イチョウもサクラも寒さに負けていません
夕方の光…明日は晴れるかな

ビオラ

あか組さんが植えたビオラ
まだ小さいけれど元気です
冷たい雨が降りましたが…元気そうです
小さな葉っぱがいきいきしています

大事なヒヤシンス

あか組さんはいつもヒヤシンスを気にしています
サポートスタッフの先生と一緒に小さな変化を見つけて嬉しそうです
みんなの思いに応えるようにヒヤシンスは生長しています
「ずいぶん芽が伸びてきたね」 「うん こっちは一番先に見えてきたんだよ」
「こっちは まだ少し小さいの」「あら本当 大きくなるといいわね♪」
思いをかけて育てています

令和2年度冬休み

幼稚園は冬休みに入りました
1月6日まではお休みで3学期始業式は1月7日(木)です
冬休みの間の幼稚園の様子などを少しずつお知らせしていきます
バラが開きかけています 今日の雨で少し寒かったかも

2学期もありがとうございました

本日は2学期終業式でした
保護者の皆様、地域の皆様には
たくさんの温かいご協力をいただきました
ありがとうございました
引き続き健康管理に気を付けられて
よいお年をお迎えください
みんなに「よいお年を」って挨拶したよ〜! 上手に言えたね♪
ヒヤシンス 冬休みの間先生たちがちゃんとお世話しますね
今日も日中は暖かくてよかったです 寒暖差には気を付けられてください

お帰りの時間

2学期最後の日は園庭でみんな揃って挨拶をしました
「せんせい さようなら みなさん さようなら」挨拶を交わして
離れて待っていてくださったお家の人の方へ走っていきました
2学期もいろいろ頑張り、友達といっぱい遊んで楽しかったね
冬休み元気に楽しく過ごしましょう♪
冬休みのお約束を守って 元気に楽しく過ごしましょうね
お家の人を見て駆け寄る姿が とってもかわいいみんなでした♪

お日様ありがとう!

朝はとっても寒かったけれど
みんなが遊ぶ頃には暖かだったね
よかったね♪
小さなサッカー選手
ゴールに見立てた山に向かってシュート!
今日も暖かな園庭で遊びました

2学期終業式

12月23日は2学期終業式でした
園長先生のお話を聞いて2学期の頑張りや楽しかったことを思い出し
明日からの冬休みを楽しく元気に過ごそうという気持ちをもちました
クラスの代表の友達が頑張ったことや楽しかったことを発表しました

手洗い、うがいを忘れずに!お家のお手伝いを頑張って
元気に新しい年を迎えましょうね
新しい年は「れいわ3ねん 2021ねん うしどし」という話も聞きました
みどり組さんは 剣玉や縄跳びの頑張りを発表
あか組さんは バス遠足や大根収穫の楽しかったことを発表しました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483