最新更新日:2024/04/02
本日:count up18
昨日:31
総数:70671
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

友達と一緒に♪

縄跳びチャレンジ日和でした
いろいろな跳び方を試して楽しそうです♪
よいお天気が続いて気持ちよい朝です
走り跳び♪
二人跳び♪

何を見つけたのかな

あか組さんは何を見つけたのかな…?

園庭の落ち葉でした
イチョウの葉っぱが気になるみたいです
「これ…かわいいね」「なになに〜?」
これ見て 誰が集めたのかな?
なんかきつねさんに見える

寒さにまけず!

よいお天気だったので
朝からみんな元気そうでした!
花壇のビオラ
みどり組さんのヒヤシンス
あか組さんのヒヤシンス

すこやかに育つ

子供たちの願いを受けて
大根が健やかに育っています
嬉しいことですね
大根の葉 生き生きしています!
すくすく大きくなって きっと甘くなって…
もうじき収穫できそうです!

生活発表会プログラム

自分のプログラム
大事に色を塗って飾りました♪
丁寧に塗ろう! 次はどの色にしようかな…
「ここの飾りはこの色で…」じっくりと大事なプログラムを仕上げます

穏やかな園庭

お昼過ぎには晴れ間が増え園庭は暖かでした
夕方は早くから暗くなり始めます

一日の寒暖差にも気を付けましょう
温かな園庭でしっかり遊びました
日が落ちると寒くなります 暖かくしてお過ごしください

イチョウのある空

東門のイチョウの葉
もうあと少しになってきました
お昼ごろの様子 不思議空の色ですね
もうしばらくの間は葉っぱを降らせてくれるでしょう
いろいろな形がありますね

生活発表会に向けて

生活発表会に向けて子供たちは遊戯室の舞台で元気に活動しています
今日はお互いにお客さんになって嬉しいミニミニ発表となりました
お家の人に見ていただく当日が楽しみです♪
あか組さんの元気な姿にみんなで拍手♪とてもかわいらしい劇です
大好きなダンスの場面もあります♪思いっきり踊っていました
みどり組さんは うらしまたろうの味わい深い劇です♪

芽が出たよ!

みどり組さんが11月に植えたスイセンの芽が出てきました!
嬉しいですね♪
寒さにまけず 伸びてほしいです♪

厚い雲

今朝の空は厚い雲が広がっていました
いつものように子供たちは元気です!
お昼前には雲の間からお日様がのぞいて
少し暖かくなりました♪
今日も縄跳び 頑張るぞ! 意欲的なみどり組さんです
園庭でしっかり遊んで お片付けの頃には暖かくなりました
花壇の花たちも 嬉しそうですね♪

東門のピアノ?

東門の掲示板の影
ピアノみたいに見えました♪
素敵なメロディが聴こえてきそうです♪

元気に縄跳び

身支度を終えて園庭に飛び出す子供たち
自分なりのめあてをもって縄跳びに取り組みます
さあ!今日も記録更新!自分の新記録めざして頑張ります
友達と一緒に取り組むことが 嬉しく楽しく…大好きなんです
とっても気持ちのよい空でしたね♪

よいお天気

気持ちのよい朝でした
暖かい日差しを受けて一日が始まります
「おはようございます!」元気な声が響きます
今日もいっぱい遊ぼうね!
ヒヤシンスも元気いっぱいです

午後3時頃

みんなが帰った頃の園庭で…
日差しが冬らしくなってきましたね
お日様の角度が 冬らしくなってきました
お天気が続き 毎日 暖かい光を受けているイチョウとサクラ

園庭開放♪

15時までの園庭開放
暖かく思い切り遊ぶことができました
みんな走り回っていて…
どこにいるかわからないくらいです
砂場の方に行ったのかな…
あ ジャングルジムでした♪
登ってる 登ってる!

園庭で思いっきり

日中は日差しがあり暖かく過ごせました
園庭を広く使ってボール遊び
投げるのも取るのも上手になってきました
遠くへ投げるよ〜 とってね〜
今度はこっちが投げるよ〜 とってよ〜

12月♪

令和2年の12月を迎えました
今月は生活発表会やお楽しみ会が待っています
手洗い、うがいを丁寧にして元気に過ごしましょう♪
東門の掲示板 12月バージョンです
わくわくランド うさぎルームのお友達も遊びに来てくださいね♪

イチョウとサクラ

東門のイチョウが毎日黄色い葉を落としてくれます
サクラはすっかり葉がなくなり冬芽が見えてきました♪
寒い冬に備える強い生命力を感じますね
東門のイチョウとサクラ
イチョウの黄色い葉もあと少しかな
冬芽は凛として空に 向かっていますね

わくわくランド(12月8日)

12月8日(火)は「わくわくランド」です
楽器遊びや12月の誕生会を予定しています
幼稚園で元気に遊びましょう♪

時間 9時30分〜11時30分
場所 矢賀幼稚園 園庭 保育室 遊戯室
対象 未就園児親子の皆さん

*事前の予約はいりません
*発熱、咳などの風邪症状のある場合は参加を見合わせてください
*大人の方にはマスクの着用をお願いしています

詳しくは幼稚園まで
矢賀幼稚園電話:082−282−8483
お待ちしています♪

11月30日雲の様子

11月も終わりです
さすがに寒くなってきました
お日様が顔を出すと少し暖かくなって…
お帰りの頃には青い空に不思議な雲が浮かんでいました

お昼には晴れて暖かくなりました
お帰りの頃の不思議な雲
こちらも…不思議で 綺麗ですね
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483