最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:36
総数:66906
令和6年度の入園願書配布中です。温品幼稚園でお渡しします。HPからプリントすることもできます。ご入園をお待ちしています!!

学びの動画制作にチャレンジ

東区3園 福木幼稚園・矢賀幼稚園・温品幼稚園の先生たち
学びの動画制作にチャレンジしました!
広島市教育センター 川口健史指導主事様にもお越しいただき
ご指導を仰ぎながら撮影しました!

◇地域に伝わる昔話4編
『木の宗山のうさドンとサーヤン』
『間所ぎつね』
『かたみみのかんのんさん』
『こもぐち長者ばなし』
◇広島市立幼稚園オリジナル体操
『にこにこわくわく体操』〜親子バージョン〜

親子一緒のお話タイムと体操タイム
一緒に楽しんで会話も弾むことでしょう♪

動画の準備が整い次第 配信します!
お楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

合同研修 〜つながる〜

温品中学校で 温品中学校区の先生方と一緒に合同研修をしました
つながる〜温品中学校・温品小学校・上温品小学校・温品幼稚園〜
『ともに学び ともに磨き合う』 貴重なひと時となりました!

温品中学校の掲示物を見せていただきながら…
生徒の皆さんのエネルギーあふれる活躍 とてもまぶしく感じました
幼稚園の子供たちも憧れながら お兄さんお姉さんになるんだなと
成長をイメージしながら微笑ましく見せていただきました

2学期以降 各学校との交流を行える日がとても楽しみです♪
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758