最新更新日:2024/04/23
本日:count up91
昨日:96
総数:68706
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

令和6年度入園式 その3

 入園式が終わると保育室に戻り、担任の先生からシール帳をもらいました。「毎日シールを張るんだよ」「どんなシールがあるのかな」とおうちの人と嬉しそうに話をしていました。
 
 温品幼稚園ではたくさんたのしいことがありますよ。明日からも元気できてね!
画像1
画像2

令和6年度入園式 その2

 入園式の中で5歳児きく組による、お迎えのことばと歌のプレゼントがありました。

ばら組さんの前に出て「明日から一緒に遊ぼうね」とかわいいポーズをしながら言葉を言ったりチューリップの歌を歌いました。家で練習をしているお友達もいたようです。

こうして子供たちの心が育っていくのだと感じました。入園式は4歳児ばら組さんが主役の式ですが、5歳児きく組にとっても大切な一日となりました。「早くばら組さんと遊びたいな」「明日は何して遊ぼうかな」「いっぱい優しくしてあげるんだ」と楽しみにしています。ばらぐみさん、待ってるよ〜!
画像1
画像2
画像3

令和6年度 入園式

 今日は温品幼稚園の入園式。今年はまだ少し桜の残る園庭に、かわいいばらぐみさんが、おうちの人と手をつないで登園してきました。ちょっぴりどきどきしながら担任の先生に名札をつけてもらうと「ありがとう」とじょうずに言えるお友達もいました。  
 入園式の前に5歳児から「入園おめでとう」のペンダントをプレゼントしました。4歳児ばら組の頃から、新しいばら組さんの入園をとっても楽しみにしながら心を込めて作りました。
 入園式が始まると、おうちの人と一緒に座りました。担任の先生から名前を読んでもらうと、頑張って手をあげたり、元気に返事をしたりするお友達もいました。幼稚園の先生の話を聞いて、幼稚園ってなんだか楽しそうだな、行ってみたいなと思ったのではないでしょうか。地域の方にもたくさんご参列いただき、とても温かい入園式でした。
画像1
画像2
画像3

始業式の後は・・・

年長になって、新しい友達との出会いもありました。

友達が増えて、うれしいですね。

前年度におられた先生からのお祝いのメッセージやお花と一緒に「はい!ポーズ」

部屋に戻ってからは、少しリラックスした様子で遊びましたよ。
画像1
画像2
画像3

今日から始まりました!

今日は年長さんの始業式!

少し緊張していたり、期待に満ちた顔をしていたり・・・でも、それぞれに嬉しそう。


新しい担任の先生との出会いの後、始業式に参加しました。

ピカピカの名札、大事にしてね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

災害・非常変災時等における園児の安全確保について

インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758