最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:95
総数:68710
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

初めてのお弁当〜その1

4歳児ばら組さんは、今日からお弁当が始まりました。

年長さんに教えてもらいながら・・・うれしい楽しいお弁当です。
画像1
画像2
画像3

初めてがいっぱい

ばら組さんにとっては、いろいろなことが「初めて」


今日は初めてみんなで粘土を使って遊びました。

ちぎったり、丸めたり、伸ばしたり、つぶしたり・・・

お気に入りの遊びの一つとなったようです。
画像1
画像2
画像3

楽しい遊びがいっぱい!

園庭に落ちている花びらをビニール袋に集めて、空気を入れてボールを作ってポンポンポン!

年長さんとニコニコ笑顔でシーソーをしたり、二人乗り三輪車にのったり・・・

園庭のあちらこちらで楽しい遊びが始まっています。
画像1
画像2
画像3

砂場遊び、大人気!

画像1
画像2
画像3
「やまをつくろう!」「こうじをしよう!」

砂場遊びが大人気です!

なんだか楽しそうだな… 合体したら面白そうだな…

だんだん友達が増えてきて、いつの間にか裸足になって、

「やまがおおきくなった!」「つめたくてきもちいい〜!」

みんなで一緒に夢中になって遊びました。楽しかったね!







お次は・・・

遊戯室の次には、トイレや先生の部屋にも行ってみました!


次の時には2階にも行けるかな?
画像1
画像2

探検に出発!

今日は4歳児ばら組さんが5歳児きく組さんに手を引いてもらい、園内めぐりに出発です。

今日はどこに行くのかな・・・・ドキドキ。

はじめは、広い遊戯室!



画像1
画像2

園生活初日〜その3

年長さんは、ブランコの乗り方も教えてくれましたよ。

これで安全に遊べるね!
画像1
画像2

緊急 園生活初日〜その2

今度は外で遊ぶぞ!

砂場やブランコや、二人乗り三輪車・・・楽しいことがたくさんです!
画像1
画像2
画像3

園生活初日〜その1

今日からばら組さんの園生活が本格的に始まりました!

年長さんに荷物の片づけなどを教えてもらってから、まずは部屋で一緒に遊びました!


お兄ちゃん、お姉ちゃん、優しいね。
画像1
画像2
画像3

お花見弁当です!

少し葉桜になってきていますが、弁当の初日はお花見弁当会!

風が吹くたびに舞い散る桜に歓声があがります。


お弁当の後は先生から「さくら」の絵本を読んでもらいました。
桜の木の下で・・・。
画像1
画像2

思い思いに・・・その2

友達と一緒に縄跳びをする姿も。

「次はどんな飛び方にする?」「なみなみにして!」と、会話が弾んでいます。


久しぶりの砂場も楽しいなぁ。
画像1
画像2

思い思いに・・・その1

外はとってもいい天気。

年長さんは思い思いの遊びを見つけて楽しんでいます。

色水づくりは大人気!

「しわしわの花びらを使おう!」・・・そんな声も聞こえていました。

一輪車にも挑戦です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

災害・非常変災時等における園児の安全確保について

インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758