最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:92
総数:68303
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

描いて 作って

きく組になって、大きくなった自分の絵を描きました。

大型折り紙を使って、かぶとも作りました!
自分の手よりも大きな折り紙でしたが、端を揃えてしっかりアイロン!最後まで頑張って作りました。

自分の絵にかぶとをつけて、保育室に飾るのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

明日もお弁当

子供たちとても喜んでいました!
明日からもお弁当作り、よろしくお願いします。
画像1
画像2

お弁当おいしいよ

画像1
画像2
画像3
「わたし まめすきなんよ」
「おいしいね」

とても喜んで食べました!

ばら組さん 初めてのお弁当

ばら組さん 初めてのお弁当の日でした。
10時過ぎから
「せんせい おべんとうまだー?」
と楽しみにしていました。

「マスクは袋に入れてね」
先生からお弁当の準備の仕方を教えてもらい、自分で準備頑張りました!
画像1
画像2
画像3

三輪車 楽しいな

園庭いっぱいに道路を作り、三輪車でドライブ!
1人乗り、2人乗り、どちらも大人気。
きく組さんがばら組さんを乗せて、走ってくれました。

大きな桜の木の下は、駅です。
「かわって」「いいよ」
駅に着いたら、次の人に交代して楽しみました。
画像1
画像2
画像3

きく組 ばら組 大好き!

「ばら組さんに優しくしてあげなきゃ!」
「ばら組さん、一緒に遊ぼう!」
と張り切り、リードしてくれるきく組さん。
頼もしいです!
画像1
画像2

ばら組さん 初めての外遊び

初めての外遊びにワクワク!
きく組さんが、滑り台やブランコの約束を教えてくれました。

ばら組さん、さっそく約束を守って楽しみました!
画像1
画像2

よろしくね!!

 なかよし会で、5歳児きく組さんと4歳児ばら組さんが、初めて顔を合わせました。「きく組です、よろしくね」「仲良く遊ぼうね」やさしいお兄さん、お姉さんがいて、嬉しいね。
 初めてお母さんから離れたばら組さんも、自分のやりたい遊びを見つけてにこにこ笑顔で遊ぶことができました。ブロックやままごと、汽車ごっこ・・・遊戯室の「ぬくぬく遊園地」も楽しかったね!
 帰るときには「まだ、帰りたくない〜」とうれしい声が聞かれました。明日も、いっぱい遊ぼうね!!
画像1
画像2
画像3

入園おめでとうございます

令和3年度 第50回温品幼稚園入園式が無事行われました。

オレンジ色の名札やきく組さんが作ってくれたペンダント
とてもお似合いでした!

明日からたくさん遊ぼうね!
画像1
画像2
画像3

いよいよ入園式

画像1
4月12日(月)は入園式です。
ばら組さん、みなさんに会えるのを
楽しみにしています!

草抜き名人

ばら組さんの時に植えた玉ねぎ
そんな玉ねぎ畑には草がたくさん!

玉ねぎが大きくならなかったら大変!!
と、草抜き頑張りました

ナズナも発見!
「園長先生!音が聞こえるよ!」
草ともなかよしです
画像1
画像2

外遊び 楽しいな

「ちゅうりっぷがさいてる!」
きれいに咲いていて大喜び

「きくぐみだからチャレンジがんばる!!!」
昨年度のきく組に憧れてさっそくチャレンジ

隣の小学校では入学式が行われました
ランドセル姿 見せにきてくれました
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

昨年お世話になった先生
大好きな先生から祝詞を頂きました

じっくり読んではニコニコ
笑顔いっぱい!になりました

ありがとうございました


画像1

一学期 始業式

いよいよ令和3年度のスタートです

きく組さんになってドキドキ ワクワク

新しいシール帳 うれしいね
名札は園長先生からもらいました
画像1
画像2
画像3

まってるよ

 昨年のばらぐみさんが育てたチューリップがきれいに咲いています。
いよいよ明日は令和3年度始業式です。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
まってるよ。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758