最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:13
総数:66914
令和6年度の入園願書配布中です。温品幼稚園でお渡しします。HPからプリントすることもできます。ご入園をお待ちしています!!

にこにこ笑顔きく組さん

『みんなでたのしもう えがおいっぱい』
合言葉を響かせ合って
友達と支え合って助け合って♪
やる気パワーいっぱい かっこいいきく組さんです!
画像1
画像2
画像3

にこにこ笑顔ばら組さん

4連休明け元気に登園の子供たち
9月26日(土)に向けて
予行演習をしました😊
『みんなでたのしもう えがおいっぱい』
合言葉を響かせ合って
一緒に取り組むことを喜び合って♪
やる気パワーいっぱい かわいいばら組さんです!
画像1
画像2
画像3

食育の集い〜お月見編〜

19日(食育の日)を前に
『食育の集い』をしました
実りの秋 食欲の秋です!

10月1日お月見です🌝

心にも体にも栄養を💛
季節を感じるアンテナを張り巡らせながら
様々な食材や出会いをあじわいましょう♪

引き続き 体調管理に気を付けられて元気にお過ごしください!
画像1
画像2
画像3

笑顔いっぱい〜きく組〜

みんなで踊ろう♪チャレンジしよう♪
楽しもう♪
笑顔いっぱい😊

きく組さんの真剣な姿や表情
かっこよさ満載です!
画像1
画像2

笑顔いっぱい 〜ばら組〜

みんなで踊ろう♪楽しもう♪
笑顔いっぱい😊

ばら組さんの一生懸命な姿や表情
かわいらしさ満載です!
画像1
画像2

子育てちょこっとアドバイス

『子育てちょこっとアドバイス』
広島市立幼稚園の保護者の皆様から
「こんな時どうしたらいいの?」
体験談を募集し園長会でまとめた
リーフレットです
素敵なヒントが見つかることと思います😊

詳しくは こちらからご覧になれます!
↓↓↓
No.1食事編1
No.2睡眠編1
No.3排泄編1
No.4食事編2
No.5睡眠編2
No.6片付け編1
No.7片付け編2
No.8スマホ編1
No.9遊び編1
画像1

お手紙投函〜ありがとうを込めて〜

敬老の日に向けて
子供たちが絵を描き
保護者の方の想いも馳せていただいて
親子でお手紙を投函しました😊

ポストの前で…
「どっちに入れるの?」「男の子はこっち?」
「無事に届きますように」
「配達員さんお願いします」…

絵を描く時 準備の時 投函する時 届いた時…
会話が弾み また一層 会話がつながっていくことでしょう♪

祖父母の皆様方
お孫さんの成長を喜ばれることでしょう
幸せを一層かみしめられることでしょう💛
画像1
画像2
画像3

令和3年度園児募集

令和3年度園児募集は 次の通りです!

願書配布開始  10月 1日(木)〜

受付:一次募集 10月 8日(木)〜
        10月14日(水)15時

受付:二次募集 10月16日(金)〜随時

詳細につきましては 幼稚園までご連絡ください!
画像1

温品きんさい音頭♪

温品地域に親しまれているふるさとの踊り
『温品きんさい音頭』

地域の女性会の方々がお越しくださいました
堀土様 大本様 齋木様 川野様
わかりやすく丁寧に教え導いてくださいました

「運動会の日 よい天気になりますよ」
「子供たち いつも一生懸命でかわいいですよね〜」
「先生たちも頑張ってくださいね」…
応援メッセージもいただきました!

温品の豊かな自然 ふるさとを想う心
人々とのつながりの温かさ 感じる心…
受け継いでいくことができるように💛

『温品きんさい音頭』
運動会のフィナーレに親子で踊ります♪
画像1
画像2
画像3

広いグラウンドで♪

温品幼稚園の運動会(運動参観日)
温品小学校の第1グラウンドで行います!

取組の中で小学校のお兄さんお姉さんが使用しない時に
幼稚園の子供たちが使わせていただいています!

〜みんなでたのしもう えがおいっぱい〜
フープ・バルーン・かけっこ…
みんなですると 心と体も弾みます♪笑顔いっぱい😊
大切なひと時ひと時です♪
画像1
画像2
画像3

にこにこわくわく体操

〜おやこで楽しもう 笑顔いっぱい〜

運動会の準備体操を親子で行います!
親子一緒に『にこにこわくわく体操』
一緒に楽しみ 笑顔で盛り上がりましょう😊

右側の『幼児の遊びのサイト』から入れます!
→広島市教育センター学習支援サイト
 「ひろしまっ子の学びの広場」
→学習動画
→幼稚園
→【にこにこわくわくたいそう】

ぜひ親子で楽しみましょう😊
画像1
画像2

親子で楽しもう〜きく組編〜

運動会(運動参観日)への取組に向けて
親子製作(ハッピ作り)をしました!
自分の思いや考えを発信しながら
お家の方と一緒に工夫して取り組む姿
まぶしく感じます☆彡
張り切って踊る子供たちの姿や表情が楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

親子で楽しもう〜ばら組編〜

運動会(運動参観日)への取組に向けて
親子製作(ポンポン作り)をしました!
お家の方と一緒に過ごす時間
うれしい気持ちが膨らみます!
親子で笑顔😊素敵です☆彡
張り切って踊る子供たちの姿や表情が楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

子育てちょこっとアドバイス

“幼児のひろば:にこにこランド”では
『子育てちょこっとアドバイス』をお配りしています
広島市立幼稚園の保護者の皆様にご協力いただき
「こんな時どうしたらいいの?」と体験談を募集し
園長会でまとめたものです

広島市乳幼児教育保育アドバイザーからのアドバイスも
掲載しています
先輩保護者様からの体験談ちょこっとアドバイス
ヒントが見つかることと思います♪

HP右欄『子育てちょこっとアドバイス』から
それぞれのナンバーをご覧いただきご活用ください😊
画像1

なかよしデーにようこそ♪

遊びに夢中になっているかわいい友達がいます
友達がしている遊びをじっと見て…
思わず心も体も動き始めます♪
見よう見まねで楽しさも増していきますね♪

次回は10月になります!
10月も幼稚園に遊びにお越しくださいね😊
画像1
画像2
画像3

なかよしデーのお知らせ

幼稚園の園庭で遊びましょう♪

9月9日(水)9時〜10時

全体の絵本タイムはお休みですが…
絵本の貸出は随時行っています😊

お気に入りの遊びや絵本を見つけましょう

ぜひ遊びにお越しください♪
画像1

みんなでお祝い

♪どんなときもにこにこ
 どんなときもわくわく
 からだであそぼう エイヤー
 みんなでチャレンジ エイエイオー

誕生児の友達の出し物
『にこにこわくわく体操』でも盛り上がりました♪
みんなでお祝い
楽しくて嬉しくて喜び合って…笑顔いっぱいです😊

誕生会の日も誕生日当日も『みんなでお祝い』
大切に過ごしています!
画像1

おたのしみ誕生会♪

明日9月8日(火) 誕生会です!
9月生まれの友達 前回お休みだった友達
みんなで 誕生会をします🎂
みんなで 楽しくて嬉しくて喜び合って お祝いしましょう♪
画像1

台風の余波

園庭の桜の木もユサユサと揺れています
台風10号が過ぎても…強風が続いています
引き続き 安全に留意されてお過ごしください!
画像1

チェック!防災!

9月4日(金)午前10時の時点での広島地方気象台からの情報です!
◆台風第10号の広島県への最接近は 7日(月)の見込みです。暴風域に入る可能性があります。
◆台風接近により、6日(日)から次第に天気が荒れてくる見込みです。強風、高波、高潮に注意が必要です。状況によっては、警報が発表される可能性があります。

右のリンク
『チェック!防災!』広島市防災ポータルから情報が確認できます!

http://www.bousai.city.hiroshima.lg.jp/sp/

皆様 情報を得ながら 安全に留意されてお過ごしください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758