最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:38
総数:57895
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

4歳児自主登園日

画像1
画像2
画像3
 今日は、4歳児の自主登園日でした。おうちの人と手をつないで嬉しそうに登園する姿にひと安心しました。

 天候もよかったので、三輪車に乗ったり、作ってあった土だんごで「おだんごやさん」をしたり、花びらでジュースづくりをしたりして、存分に戸外遊びを楽しみました。ジュースづくりに興味関心をもつ子供が多く、色が出てくる様子に「ぶどうジュースみたい。」「こっちはコーヒー。」と言いながら楽しみました。
幼稚園で遊んだ話を聞いてあげてください。

 来週の自主登園、26日(5歳児)・27日(4歳児)を楽しみにしています。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153