最新更新日:2024/04/15
本日:count up35
昨日:102
総数:177617
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

令和5年度 広島市立幼稚園 園児募集

画像1
願書配布開始
令和4年9月30日(金)

受付(一次募集)
令和4年10月7日(金)〜10月14日(金)15時

受付(二次募集)
令和4年10月19日(水)〜随時募集

募集人員
3歳児/20名
4歳児/23名
5歳児/若干名

入園に関する御相談や見学は随時受付ます。
お電話ください。(082)228−3888
お待ちしております。

かよし広場 幼稚園のトイレに行ってみよう

画像1
暑い中、たくさんの友達が遊びに来てくれました。
おうちの人と一緒に幼稚園のトイレに行く体験!トイレに座ってみたり、「でたよ!」と喜んだり。幼稚園のトイレってこんなところと知っていただきました。

なかよし広場 講師の先生によるわらべ歌遊び

画像1
親子で一緒に季節のわらべ歌で、ふれあい、親子での心地よいひと時を過ごせました。
また、遊びに来てくださいね。

次回なかよし広場 9月30日に変更です

次回のなかよし広場は、年間計画では9月28日でしたが、9月30日に変更しております。
お間違えのないようよろしくお願いします。

園庭開放のお知らせ

毎日9:00〜11:30まで、未就園児親子の皆様に園庭を開放しています。
ぜひご利用下さい。
※駐車場はありませんのでご了承下さい。

在園児・未就園児保護者の皆様へ 夏休みの園庭開放中止のお知らせ

画像1
8月26日(金)
9:00〜11:30に、園庭・絵本の部屋を開放するお知らせをしておりましたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況から中止させていただきます。ご了承下さい。

未就園児保護者の皆様へ 夏祭りのお知らせ

画像1画像2
「なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)を
下記の日程で行います。
園児たちによる手作りの楽しいお店屋さんで夏祭をしましょう。
ご参加、お待ちしております。※予約はいりません。

日時 7月8日(金)
 9:30〜   夏祭り
         ※お客さんになってお店を回って遊びましょう。
10:00    好きな遊び(戸外・室内遊び)
11:10    なかよし広場の集い
11:30    解散

毎日9:00〜11:30まで、未就園児親子の皆様に園庭を開放します。ぜひご利用下さい。
※駐車場はありませんのでご了承下さい。

なかよし広場

画像1
暑いなか、たくさんの未就園児のお友達が遊びにきてくれました。。
幼稚園紹介では、公立幼稚園ならではの様子等の話を、保護者の方はうなづいて聞いて下さいました。
歌を交えたパネルシアターの時間は、とても素敵なひと時でした。
また遊びにきてくださいね。

画像2

6月29日(水)なかよし広場のお知らせ

画像1画像2
未就園児保護者の皆様へ
「なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)を
下記の日程で行います。
幼稚園紹介や講師の先生によるパネルシアターを計画しています。
ご参加、お待ちしております。

日時 6月29日(水)
 9:30〜   好きな遊び(戸外・室内遊び)
10:45〜   幼稚園紹介
11:00〜   講師の先生によるパネルシアター
11:30    解散

毎日9:00〜11:30まで、未就園児親子の皆様に園庭を開放します。
ぜひご利用下さい。
※駐車場はありませんのでご了承下さい。

なかよし広場

画像1
今日はわらべうた遊びをしました。
わらべ歌の心地よい響きに合わせて、おうちの人と一緒に、カエルとジャンプしたり触れ合ったり・・・わらべ歌で楽しいひと時を過ごしました。また遊びに来てくださいね。

画像2

今年度初めてのなかよし広場

かわいい小さなお友達とそのお家の人がたくさん遊びに来てくれました。
年長さんの素敵な歌のプレゼントでお迎えし、楽しい会の始まりです。
年長さんが作ったかわいいカタツムリもプレゼントすると、さっそくカタツムリとお散歩をして遊ぶかわいいお友達がたくさん。
画像1
画像2
画像3

高先生とおうちの人と一緒に遊ぼう。リズム遊び!

画像1
画像2
画像3
続いて、かっこいい高先生による運動遊びタイム!
お家の人も子供達も心身を開放して楽しく体を動かしました。

終わりは誕生会とパネルシアター

最後は、4,5月生まれの友達の誕生会。
みんなからの温かい拍手でお祝いをしました。
先生の楽しいパネルシアターもみて、
基町幼稚園でのなかよし広場が終わりました。
また幼稚園に遊びに来てくださいね。
明日から毎日園庭開放をしています。是非お立ち寄りください。

画像1

なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)のお知らせ

画像1
未就園児保護者の皆様へ
「なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)を
下記の日程で行います。

楽しい幼稚園をぜひ体験してみて下さい。お待ちしております。

日時 5月26日(木)
 9:30〜   好きな遊び(戸外・室内遊び)
 9:55〜   歓迎会(在園児の出し物とプレゼント)
10:10〜   講師による運動遊び
11:00〜   4・5月生まれの誕生会
11:30    解散

また、5月27日(金)から毎日9:00〜11:30まで
未就園児親子の皆様にに園庭を開放します。ぜひご利用下さい。

※駐車場はありませんのでご了承下さい。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888