最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:121
総数:178046
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

作るって楽しいね!

画像1
画像2
画像3
何日もかけて、少しずつ長くなっていくことを
確かめ、完成を待ちわびて編んでいるほし組のマフラーです!

「次は何色にしようかな?」
「(首に巻いて)もう1回ぐるっとしたいから、もうちょっと頑張ろう〜」

『自分のペースで大丈夫。〇日目指して完成させようね。』とクラスで見通しをもって
取り組んでいます。

今日できた子供たち「ハイ、ポーズ!」いい笑顔ですね。

そして、自分で目の位置をかいて、目の形も考えて切った鬼面づくり。
どんどん自分のイメージ通りの鬼に近づいていきます!
「ちょっと、見て見よう〜」ほし組のつくった鏡で確かめている鬼さんがいました・・・
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888