最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:121
総数:177990
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

昨日から今日!(4歳児つき組)

画像1
画像2
昨日、砂場に道をつくって
どんぐりを転がしていたつき組さん。

「転がらないなぁ・・」
「どうしてかな〜」
土の上では斜面でも
思ったように転がりません。
先生も一緒に、考えています。(答えは子供たちが見付けられると期待して)

今日も一番に砂場にやってきて
先生と倉庫で探しもの!
「夏にやったよね〜」「あるかな?」

樋や板、長さや角度を組み合わせながら✨
友達もたくさん集まって、おもしろいアイデアが続々とでてきます。

こうして、うまくいかなかったことや、「どうしてかな?」の疑問に出会いながら
考えて、試して、友達や先生と協力して・・・
新たにワクワクすることが生まれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888