最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:121
総数:177962
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

お礼の手紙を届けに、基町高等学校へ! 5歳児ほし組

画像1
画像2
画像3
☆基町高等学校創造表現コースの生徒さんが
広島市教育委員会からの依頼を受け
広島市立幼稚園園児募集の幟旗と横断幕のデザインをしてくださいました!☆

基町高等学校に広島市立幼稚園19園のお礼の写真と手紙を届けに行く日がやってきました。
どんな人がつくってくれたのか、気になっていた子供たち。
デザインをしてくれたお姉さんに会えて、大感激!!
「幟旗と横断幕をつくってくれて、ありがとうございました」と、19園のお礼をしっかりと伝えました。

そして、子供たちの質問に優しく答えてくださいました。
「子供たちが好きな花や虫を描きました」
「色鉛筆で塗りました」
「好きな色は、青色です」・・・
時間をつくってくださり、ありがとうございました!

19園の広島市立幼稚園に大切に飾り、引き続き地域の皆様・未就園児親子の皆様に親しんでもらいたいと思っています。また、じっくり見てくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888