最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:107
総数:178056
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

やってみたい! やってみよう!

画像1
画像2
画像3
「昨日はまだできなかったんよ!」「先生見とって」
真剣な表情で竹馬に挑戦している5歳児ほし組さん。
「今日、初めてできた!」と嬉しそうに何度も何度も取り組んでいます。
自分でつかんだ感覚を味わっています!

3歳児はな組さんも、雲梯のぶら下がりに挑戦中〜
最初は、先生に支えてもらっていましたが、
自分でぶら下がったり、ジャンプで着地することにもチャレンジ!
この一歩一歩が自信を生むのだなと感じます。

4歳児つき組は、友達とくつとり鬼ごっこ。
スピード感を味わいながら、身のこなしも以前より上手になっています。
よく見て、動く様子から体力もついてきているのを感じます。

お茶を適宜飲みながら、子供たちのチャージタイム!
心地よい風を感じながら運動遊びに取り組んでいます(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888