最新更新日:2024/04/24
本日:count up104
昨日:123
総数:178450
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
楽しかった1学期。
子供たちの心に残っていることは何かな♪

大好きな友達や先生と元気に遊んで、大きくなりましたね。

終業式では、1学期を振り返ったり、がんばったことをみんなで話したり…
子供たちのやる気や大きくなった自信が伝わってきました!

5歳児ほし組さんが、『へいわはしあわせ』の歌をみんなの前で歌いました。
「平和ってなあに?」と聞くと、
「なかよく暮らすこと」「元気に笑うこと」と歌の中のことばが自然に出てきました。
歌と日々の暮らしの中が心の中でつながっているのを感じました。

終業式の後、夏休みの生活について
みんなでスライドを見ながら
大切なことを話したり、考えたりしました。
安全に、元気に楽しく夏休みを過ごしてくださいね💛



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888