最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:105
総数:178456
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

子供たちの工夫 4歳児つき組

画像1
画像2
この2人は何をしているでしょうか?

モンシロチョウを追いかけて、見事に手で捕まえたつき組さん。

「パチ」と音がして
(え・・・死んじゃったかも?)と見ていた私たち。

でも大丈夫でした💛
ちゃんと生きてて、手からまた飛びたったのです。
「こんな風にして(膨らませて)つかまえたんだよ」と教えてくれている場面です。
さすが!それにしてもすごかったよ!

もう一人は、片付けの時間、色水遊びで使った水の残りを
花にあげている姿です。
ちょっぴりの水も大切。そして、花が喜ぶ(育つ)ことを知っています。
自然にできていることが嬉しく感じました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888