最新更新日:2024/03/19
本日:count up22
昨日:27
総数:176406
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

かなへび(かな?)大捜索 4歳児つき組

画像1
画像2
画像3
「ここに、おる!」
「とかげ?」「しっぽが青い!」「かなへび?」

とにかく、見たくって。追いかけていたつき組さん。
「ここの隙間に隠れた」「誰が捕まえるん」

「(度胸のある担任)○○先生呼ぼう‼」「先生〜」

手で捕まえようとする先生。
素早く逃げるかなへび。
それを追いかける子供たち。
上手に草花の影に隠れても、子供たちはちゃんと見つけています!

「ケースもいる💨」
やっとやっと
ケースで捕まえて(そのあと、困るみんな)

「網がいる!ほし組さんのを借りよう💨」(メダカ用の網を借用)
なんとか、ケースに入れました。
5歳児ほし組さんに、自慢していたら・・・
「触ったら、死んじゃうからね。」「気をつけんといけんよ。」
と大事なことを教えてもらっていました。

幼稚園の図鑑になかったので、「家でも調べてみよう」「餌が何か分らんと(飼えない)」と話していました。
知りたいね!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888