最新更新日:2024/03/19
本日:count up1
昨日:27
総数:176385
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

第1回自主研修会「親子体操、創作ダンス」 ―気持ちの良い汗をかいて勉強しましたー(山本幼稚園)

画像1
画像2
 5月16日、講師の先生の元気いっぱいに響く声で始まった第1回目の自主研修会。日本マタニティフィットネス協力インストラクターの牟禮(むれ)先生をお迎えして「みんな大好き、親子でのびのび体操」をテーマに研修を受けました。
 軽快な曲に合わせてステップも軽やかに、有酸素運動を取り入れながらの基本動作でまずはウォーミングアップ。そして次々といろいろな動きにチャレンジ!朝からの保育の疲れも忘れて楽しく研修は進んでいきました。
 最後には数名のグループに分かれて創作ダンス(体操)の発表会!!馴染みのある「手のひらに太陽を」の曲に合わせて、振り付けを考えました。前半に習った動きを盛り込みながら、アイディアいっぱいで豊かな表現力はさすが幼稚園の先生たち!!どのグループもいきいきとした笑顔での発表が印象的でした。
 あっという間に時間が過ぎ、気持ちの良い汗を流しながらの充実した研修会となりました。

写真 上  先生の動きをお手本に、元気いっぱい体を動かしリフレッシュ。
写真 下  グループで歌に合わせて創作ダンス。イメージを膨らませ相談中!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888