最新更新日:2024/03/19
本日:count up1
昨日:27
総数:176384
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

「つき組、ほし組、修了おめでとう!」(長束幼稚園)

笑顔で証書を受け取りました。
修了児37名のきれいな歌声が会場に響きました。
4歳児親子の拍手に見送られ花道を歩きました。
 正門の桜のつぼみが膨らみ始めた3月16日、5歳児37名が笑顔いっぱいで巣立っていきました。
 修了証書授与式には、たんぽぽ会(保護者会)会長様をはじめ、近隣の小中学校の校長先生方、来賓の皆様がたくさん出席してくださいました。また、広島市教育委員会教育委員栗栖長典様にも御出席いただき、厳粛な中にも温かい式となりました。
 修了児は、緊張しながらも園長より修了証書を受け取り、笑みを浮かべながら保護者が待つところまで歩み証書を手渡しました。おうちの方に「いつも励ましてくれてありがとう。」「一輪車の練習を一緒にしてくれてありがとう。」など、お礼を伝え証書を渡しました。おうちの方が思わず子供を抱きしめる姿も見られました。我が子の成長をまぶしく感じられたようでした。
 式の後の見送りで屋上から5歳児親子が階段を降りてくると、4歳児親子が大きな拍手で迎えました。今年1年、仲よく一緒に遊んだ5歳児との別れを惜しみながら、ハイタッチや大きな拍手で見送りました。「幼稚園のことは、私たちに任せてね。」という気持ちが伝わってきて、4歳児なりの成長を実感しました。
 幼稚園での楽しい思い出を心の宝物にして、自信をもって小学校生活のスタートを切ってくれることを願っています。

写真 上  笑顔で証書を受け取りました。

写真 中  修了児37名のきれいな歌声が会場に響きました。

写真 下  4歳児親子の拍手に見送られ花道を歩きました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888