最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:107
総数:178071
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

お帰りなさいの会を実施しました!(長束幼稚園)

平成24年8月8日、お帰りなさいの会を実施しました。

 卒園児を対象に「親子でどうぞ!」と呼びかけました。保護者や兄弟の皆さんも一緒に来園され、総勢217名となりました。みなさんが楽しみにしておられたことがよくわかりました。
 学生ボランティアさんにもお手伝いをしてもらい、紙飛行機や万華鏡作り、ヨーヨー釣り等をして楽しく遊びました。保護者の皆さんは、久しぶりに出会ってのおしゃべりが弾みました。

皆さんの感想です。
<子ども達の感想>
・久しぶりに幼稚園に来て、なつかしかった。
・いろいろな遊びがあって楽しかった。
・学校の違う友達に会えてうれしかった。

<保護者の感想>
・県外に転居したので、子どもが先生に会いたがっていた。機会をつくっていただけてよかったです。
・違う小学校に進んだ友達やお母さんに久々に会っておしゃべりできたし、先生方にも会えたことがとてもよかった。
・たくさんの人でびっくりしました。久しぶりにみんなに会え同窓会のように楽しかったです。
・来年もぜひ開催してください。楽しみにしています。

<学生ボランティアさんの感想>
・遊びの企画から参加でき、会を創っていく過程を知ることができ勉強になった。
・子ども達も先生も保護者の方も笑顔いっぱいで私たちも楽しかった。
・遊びを通して、子ども達に触れ合うことができてうれしかった。
・子ども達や保護者の方から「ありがとう」と言っていただき、うれしかった。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888