最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:121
総数:177959
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

「入園おめでとう」(福木幼稚園)

画像1
画像2
画像3
 園庭のしだれ桜が満開となった平成28年4月11日、第45回広島市立福木幼稚園入園式を行いました。
 広島市教育長 尾形 完治 様をはじめ、市議会議員 森畠 様、小学校、中学校、保育園、私立幼稚園、行事等でお世話になっている地域の方等、たくさんの御来賓の方々に出席していただきました。
 和やかな雰囲気の中、尾形教育長が「幼稚園に来るのを楽しみにしていたひとー!」と語りかけられると、「ハーイ!」と元気よく手を挙げ、返事をする新入園児のもも組さん。「幼稚園の赤い屋根のにわとりさん(風見鶏)が、皆のことを毎日見てくれていますよ。」「園庭にはすべり台やブランコ、たくさんの遊ぶものがありますよ。」「チューリップや四つ葉のクローバーもあります。見つけてくださいね。」と、温かいお祝いの言葉をいただきました。
 年長ふじ組は、自分たちが作った小鳥のペンダントを渡そうと早くから準備して待ち、式の中でも「明日から仲良く一緒に遊ぼうね」とやさしくお祝いの言葉や歌をプレゼントしました。
 職員紹介では、幼稚園の仲間でもあるウサギのピーターくん、うさこちゃんとしろくまちゃんのぬいぐるみも出てきて、園章にもなっている『チューリップ』の歌をみんなで歌いました。新入園児の表情も和らぎ楽しいひとときとなりました。
 幼児のひろばに通い幼稚園に親しみを感じている子供、おうちの人と離れたくない子供、幼稚園で遊びたくてたまらない子供など、一人一人の思いは様々です。毎日、子供たちが安心して過ごすことができるよう環境を整え、笑顔いっぱい、元気いっぱいの福木幼稚園にしていきたいと思います。

写真 上   広島市教育長 尾形完治様よりお祝いの言葉をいただきました。

写真 中   年長ふじ組が小鳥のペンダントを新入園児のもも組にプレゼント
       しました。

写真 下   新入園児親子で記念写真を撮りました。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888