最新更新日:2024/03/19
本日:count up60
昨日:160
総数:175962
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

挨拶当番

保護者会による挨拶当番が始まりました。
おうちの人と一緒に気持ちのいい挨拶で友達を迎えてくれます。
挨拶は気持ちがいいですね。

画像1

小学生さんのソーラン節を見せてもらいました

画像1
画像2
画像3
基町小学校はもうすぐ運動会。練習の一コマを見せていただきました。
広いグラウンドで法被をきたお兄さんお姉さんたちが、かっこいい音楽に合わせて大きく踊る姿に、子供たちは見入っていました。園生活の中でのいろいろな人との交流の機会は、子供たちにとって見て学ぶとても貴重な体験です。ありがとうございました。小学生の皆さん、運動会、頑張ってくださいね。

今年度初めてのなかよし広場

かわいい小さなお友達とそのお家の人がたくさん遊びに来てくれました。
年長さんの素敵な歌のプレゼントでお迎えし、楽しい会の始まりです。
年長さんが作ったかわいいカタツムリもプレゼントすると、さっそくカタツムリとお散歩をして遊ぶかわいいお友達がたくさん。
画像1
画像2
画像3

高先生とおうちの人と一緒に遊ぼう。リズム遊び!

画像1
画像2
画像3
続いて、かっこいい高先生による運動遊びタイム!
お家の人も子供達も心身を開放して楽しく体を動かしました。

終わりは誕生会とパネルシアター

最後は、4,5月生まれの友達の誕生会。
みんなからの温かい拍手でお祝いをしました。
先生の楽しいパネルシアターもみて、
基町幼稚園でのなかよし広場が終わりました。
また幼稚園に遊びに来てくださいね。
明日から毎日園庭開放をしています。是非お立ち寄りください。

画像1

在園児も高先生と遊ぼう!

画像1
軽快な高先生のきれのいい動きに子供たちも先生も必死でついていきます。
体も心も躍動して、楽しいひと時でした。
自然と笑顔になって、終わって、またやりたいよ!と喜んでいました。
体を動かすと心も楽しくなって、自然と笑顔がこぼれます。
画像2

バランスとれるかな?

頭に乗せて〜背中に乗せて〜お腹に乗せてあるきます。

画像1
画像2
画像3

バルーン

中に座ってみんなで回すよ〜
しっかり座ってね、しっかり引っ張って回すよ〜
気持ちいいね〜たのしかったね〜

画像1

参観日後の遊びは・・・先生と・・

お家の人と一緒に乗った三輪車。
三輪車にまた乗りたくて、コースやガソリンスタンド、
踏切を先生と一緒に用意しています
。大好きな先生にどんどん自分から関わって、
やりたい遊びができるようにしていく年少さんの姿でした!

画像1
画像2
画像3

参観日後の遊びは・・自分達で

年中さん、サーキット。
棒や輪を、どんな風におこうか友達と相談して、
自分達で遊びを始めています。
遊びが・・気持ちが・・・先生や友達と・・
つながっている様子ですね。

画像1
画像2
画像3

なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)のお知らせ

画像1
未就園児保護者の皆様へ
「なかよし広場」(0・1・2・3歳児親子対象)を
下記の日程で行います。

楽しい幼稚園をぜひ体験してみて下さい。お待ちしております。

日時 5月26日(木)
 9:30〜   好きな遊び(戸外・室内遊び)
 9:55〜   歓迎会(在園児の出し物とプレゼント)
10:10〜   講師による運動遊び
11:00〜   4・5月生まれの誕生会
11:30    解散

また、5月27日(金)から毎日9:00〜11:30まで
未就園児親子の皆様にに園庭を開放します。ぜひご利用下さい。

※駐車場はありませんのでご了承下さい。


地域の方からのお花 感謝です

画像1
地域の方からたくさんのお花をいただきました。
温かいお心遣い、ありがとうございました。
大切に育てます。

画像2

今日はおうちの人と参観日、レッツゴー

ダンスで参観日の始まりです。みんなの楽しい掛け声が基町に響き渡ります〜

画像1
画像2
画像3

どれからやってみようかな?相談

おうちの人が子供たちに優しく語り掛けている姿・・・
みていて優しい気持ちになります。

画像1
画像2
画像3

年少さんチャレンジがんばるぞ!

おうちの人が子供たちにしっかり寄り添って支えてくれて、楽しく遊びましたね。
画像1
画像2
画像3

親子でナイス!

親子のふれあい、素敵なショットがたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

年中さんチャレンジがんばるぞ!1

高くジャンプ!けんけんぱ!だって張り切ってがんばります。
画像1
画像2
画像3

年中さんチャレンジがんばるぞ!2

おうちの人と一緒に縄跳びやボール、平均台!
一緒にいてくれたら楽しく頑張れます!
画像1
画像2
画像3

大人も子供も上り棒だ!

画像1
お父さんのかっこいい姿に圧巻!
子供たちのやる気を後押ししてくれる姿でした。

画像2

年長さんチャレンジがんばるぞ!1

上り棒や雲梯、一生懸命頑張っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888