最新更新日:2024/03/19
本日:count up50
昨日:160
総数:175952
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

明日から元気いっぱい遊びましょう!

画像1
画像2
画像3
おうちの人と一緒に園長先生の話を聞いて、
明日からの基町幼稚園での生活に期待を膨らませている子供たちでした。
地域や関係者の方からたくさんの祝詞をいただきありがとうございました。
基町幼稚園、令和4年度、全園児38名でスタートしました。
どうぞよろしくお願いいたします!

おうちの人と手をつないで入場です〜

年長ほしぐみさんからのプレゼントのペンダントを,
先生にかけてもらい、嬉しそうにおうちの人と並んで入場です!
画像1
画像2

まちにまった入園式

画像1
かわいいかわいい子供たちが基町幼稚園に今日から仲間入りです。
おうちの人と一緒に元気に登園しました。

画像2

令和4年度の始まりです!

画像1
始業式で、園長先生の話より。
「優しい心のお兄さんお姉さんになって、
困っている人に声をかけて手伝える人になってね」
子供たちは、緊張と喜びの面持ちで一生懸命聞いていました。
いよいよ令和4年度が始まりました。

さあ、戸外では・・・パーティーが始まるよ〜

画像1
おちゃ漬けどうぞ〜!ポテトどうぞ〜!などなど、、、
身近な先生や友達と一緒に安心してゆったりと遊ぶ姿が見られました。

画像2

鬼決めしよう!

画像1
画像2
年長組ほしぐみさんが集って鬼ごっこが始まります。
そばで、元気いっぱいボールをけるほしぐみさん。
先生や友達と安心して園生活を送れますように、職員一同頑張ってまいります!
よろしくお願いします!

令和s4年度4月8日始業式☆4月11日入園式

基町幼稚園の皆さんお元気ですか?

令和4年度のスタートが元気いっぱい☆笑顔いっぱいで迎えられるように
先生たちも心を込めて準備を進めているところです!!
新学期皆さんに会えるのを楽しみに待っています☆☆☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888