最新更新日:2024/03/19
本日:count up27
昨日:28
総数:176384
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

まだまだ楽しい

画像1
画像2
7日のなかよし発表会では張り切って発表した4歳児つき組さん。
今日も役になりきってノリノリで歌を聞かせてくれています。

後半は、5歳児ほし組さんが使った楽器に触れ、思い思いに演奏を楽しみました。
お気に入りの衣装を身に着けて、森の音楽会の雰囲気です。

ともえ保育園さんこんにちは

画像1
画像2
ともえ保育園の4歳児の友達が遊びに来てくれました。

11月に遊びに行かせてもらう予定でしたが、あいにくの雨で中止になっていました。
今日は天候もよく、4歳児つき組さんは朝から楽しみに待っていました。

触れ合い遊びをした後には、幼稚園で親しんでいる遊びを紹介しながら一緒に遊びました。

もとまる忍者から…

画像1
画像2
いよいよ明日は発表会
みんなで歌を歌っていると…
もとまる忍者から励ましの巻物が届きました!

もとまる忍者も、幼稚園の子供たちを見守ってくれています。


7日は発表会

画像1画像2画像3
7日のなかよし発表会が近づいてきました。
自分の役割を意識して友達と力をあわせている5歳児ほし組さんです。

なかよしはっぴょうかい

画像1画像2画像3
発表会プログラムに、楽しみにしていることを描きました。
お友達と一緒に楽しく、歌ったり、演じたりしている様子が伝わってきます。
上 「くれよんのくろくん」の劇遊びをしているよ
中 お友達と一緒に歌っているよ
下 劇遊びで、青い鳥になっているよ

あと4回寝たら

画像1
今週末は発表会です。
「あと4回寝たら、発表会だね」と子供たちは張り切っています。
お楽しみに♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定表
12/16 安芸シニアアンサンブル   未就園児幼児の広場
学級懇談(4歳)
12/17 学級懇談(3歳 5歳)

幼児のひろば

拠点園

行事予定

未就園児保護者の皆さんへ

非常災害時の対応

広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888