最新更新日:2024/05/01
本日:count up17
昨日:264
総数:1501648

本日は臨時休校です。

画像1 画像1
7月8日(水)



     警報・避難指示は解除されましたが、

     本日は「自然災害時の対応について」のとおり、

     6時での判断となりますので、「臨時休校」です。





学校再開に向けて

保護者の皆様
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

 陽春の候 保護者の皆様には
ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

 この度、令和2年3月24日付け文部科学事務次官通知
「令和2年度における小学校、中学校、高等学校及び
特別支援学校等における教育活動の再開等について」及び
「学校再開ガイドライン」等を受け、
令和2年4月7日の始業式から、
感染防止対策を講じた上で、学校を再開することといたしました。
 
 ただし、部活動は早くても、4月27日(月)以降の
再開となります。

 学校再開にあたっては、下記の基本的な
感染症対策及び学校医や関係機関と連携した
感染症対策を講じることとしていますが、
ご家庭におかれましても、お子様の日々の健康管理と
新型コロナウイルスの感染防止により
一層ご留意くださいますようお願いいたします。

保護者の皆様にはご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



1 学校生活(授業、部活動、給食など)のあらゆる場面で、
 密閉空間、人の密集、近距離での密接した会話の回避。
 「換気、離す、小さな声で」の徹底。
2 原則マスクの着用。
3 毎朝検温して登校、朝会時の健康観察でチェック。
4 手洗いの徹底、消毒の励行。
5 今年度の行事については、実施方法や延期または中止の検討。

学校だよりに「新型コロナウイルス感染防止のための確認事項」をアップしております。

令和2年4月行事と学年からのお知らせ

4月1日(水)
今日は、入学受付がありました。
入学予定の子供たちの様子に元気をもらいました。

学校は4月7日の学校再開に向けて準備を進めています。
<swa:ContentLink type="doc" item="53980">4月の行事予定</swa:ContentLink>と、<swa:ContentLink type="doc" item="53984">新2学年からのお知らせ</swa:ContentLink>、<swa:ContentLink type="doc" item="53998">新3学年からのお知らせ</swa:ContentLink> を掲載していますのでご確認ください。

今後、急な変更等がある場合には、ホームページでお知らせします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「西風」

月中行事予定

お知らせ

その他

学校体育施設開放事業 今月のお知らせ

広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022