最新更新日:2024/03/27
本日:count up10
昨日:185
総数:1492311

弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にもなると見た目にも華やかに。

 食べるのがもったいないくらい

 凝ったお弁当がずらりと並びました。

弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 普段は作ってもらい、何気なく食べているけど

 お家の方の苦労が分かったようです。

 感想には「感謝」の言葉がたくさんありました。

弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回のテーマは「自慢のおむすび弁当を作ろう!」

 一年生にとっては初めての弁当の日でした。

 早起きをして準備をした成果が表れていますね。

 おいしそうなお弁当がずらり。

前期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試験1日目。

 チャイムが鳴ると同時に鉛筆が走り、緊張感が高まる日です。

 校舎のあちこちでは提出物の山が。

 学習の成果を期待しています。

質問教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やり残しがないよう、最後まで諦めません。

 これは良い結果が期待できそうです。採点も楽しみですね。

質問教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日が期末試験。

 土日で分からなかったところを最終確認!

学校体育施設開放事業について

 グラウンド改修工事の予定変更に伴い、

 学校体育施設開放事業について今週分の修正をしています。

 ご確認をしてください。

 ⇒9月分修正版

9月21日(水)の時間割

 明日の時間割はこちらをクリックしてください。

 ⇒9月21日時間割

 一部変更となっているクラスもあるので、ご確認をお願いします。

臨時休校のお知らせ

 本日は、台風16号通過に伴い、大雨警報が午前10時の時点で

 解除されていませんので「臨時休校」とします。

 時間割など連絡は後刻お知らせいたします。

 生徒のみなさんはテスト勉強に集中し、安全に過ごしてください。

課題テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生は夏休み明け課題テスト、

 3年生は2日に分けての学力診断テストでした。

 夏休みの頑張りが表われたでしょうか。

県総体壮行式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総体県大会に出場する水泳部の壮行式を行いました。

 3年生は最後の大会になります。

 ベストを尽くしてください!!

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長かった休みもおわり、授業が再開しました。

 元気に笑顔で登校してくる様子に、こちらも笑顔になります。

 選手権と総体の表彰を行いました。


 一ヶ月近く更新が滞ってしまいご心配をおかけしました。
 夏休み中の部活動の様子や授業の様子などこれから更新を増やして
 いこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

平和をつなぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28回目を迎える「原爆の子の像」碑前祭へ

 生徒会執行部を中心に12名が参加してきました。

 みんなで折った折り鶴を献納し、平和への誓いを胸に黙祷を捧げました。

 平和な世の中をつくるには、平和を伝えていくには――

少年野球

画像1 画像1
画像2 画像2
 瀬戸内少年野球大会の開会式に本校の吹奏楽部が

 演奏の機会を頂きました。毎年お声をかけて頂いています。

 今年も頑張って演奏し、華を添えました。

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援団も紅白分かれて練習しています。

 先輩から後輩へ――

    伝統を受け継ぎ、繋いでいきます。

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動の合間にダンス練習を行っています。

 それぞれのブロックに分かれ、

 ゆっくりから少しずつ、何度も繰り返して練習しています。

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入り2日間、三者懇談会を行いました。

 4月からの頑張った成果とこれからの課題について確認しました。

 有意義な夏休みとなりますように。

 お忙しい中ありがとうございました。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上部、サッカー部、卓球部の県選手権の賞状披露と

 中国大会出場の硬式テニス部、全国大会出場の剣道部の壮行式を

 行いました。上位の大会でも頑張ってください!

第21回ふれあい祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソロやダンスなどを交え、

 見ている人を楽しませる演出で会場を盛上げました。

 

第21回ふれあい祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 吹奏楽部

 1年生が入っての初めてのステージでした。

 ポップスやジャズなど4曲を演奏しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022