春だより   3月26日(火)

画像1 画像1
  サクラサイタ!


    つぼみが… ひとつずつ ひとつずつ

チューリップの花が…   3月26日(火)

画像1 画像1
    ひとりひとりが笑っているよう…


        チューリップに春の元気をもらいました。



きれいに  3月26日(火)

 先生方でワックスがけをしました。
 
 廊下は見違えるような輝きです。

  「手伝ってよ!」   「はい!」

             「先生手伝います!」


   ありがとう!バドミントン部のみなさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メイプル賞受賞  3月26日(火)

広島県教育委員会よりメイプル賞が授与されました。

受賞の二人は大会で授賞式に参加できなかったので,

     顧問の石原先生が代理受賞でした。

たくさんの賞を受賞した二人です。

 おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

春よこい!

画像1 画像1


    早く来い!

咲いた 咲いた  3月25日(月)

画像1 画像1
  チューリップの花が


    春は 山にきた 里にきた 野にもきた!

修了式  3月25日(月)

画像1 画像1
最高学年になります。

  ひとつ上の自分を目指して…

修了式

画像1 画像1
中堅学年になります。

 
  先輩として… 見えないところにある価値を探します。

修了式  3月25日(月)

大塚中で大事にしている3つのこと。

「時を守り 場を清め 礼を正す」

強制されるのではなく自ずとできる人が社会に必要とされる人,社会に貢献する人となる。

校内のあいつを校外でも…そしてひとつ上の自分を目指して頑張ってほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年を育む安佐南区民の会一斉パトロール  3月23日(土)

少年を育む安佐南区民の会の一斉パトロールがナフコでありました。

地域の方々がたくさん参加され、防犯の呼びかけを行いました。

PTAの役員さんもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなへ    3月22日(金)

画像1 画像1
 みんなありがとう!


     この学級最高に楽しかったよ!

2年生学年集会  3月22日(金)

今日で授業も終わりです。

5時間目は,学年集会で学級の1年間を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会 3月21日(木)

交通安全ポスター,子どもたちの平和の絵コンクール,
読書マラソンなど最後にたくさんの表彰がありました。

読書マラソン 2年生トップ 62,521ページ,
1年生トップ 50,305ページ

デリバリーの残食(10〜3月)

牛乳 1年8組    残乳  0本
   1年3・4組  残乳  2本
   1年7組    残乳  8本

パン 1年4組   残パン   61グラム(パン1個130グラム)
   1年8組   残パン  106グラム
   1年3・4組 残パン  127グラム

【写真中・下】県の体力優秀賞の表彰もありました。
優秀賞もその場で立って表彰しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花を育てよう   3月19日(火)

花を育てる「花ボラ」

育てた花がフラワーフェスティバルの花の塔となります。

ペチュニアが美しく咲きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボコン   3月17日(日)

技術部です。

初挑戦のロボコン(ロボットコンテスト)頑張りました。

1年生は敗者復活で初勝利することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボコン 2

よく頑張りました!

 技術部が新しい分野を開拓しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立5周年記念誌『西風』

画像1 画像1
5周年記念誌が完成しました。

PTAのご協力をいただきました。

ありがとうございました。

大塚中の5年間の歩みを写真で綴った記念誌です。

3月8日に配付させていただきました。

授業参観  3月15日(金)

今年度最後の授業参観でした。

多くの保護者の皆様に来ていただきました。

今年の学びの成果は見られたでしょうか?

【写真上】お母さんも参加しました。
二酸化炭素から理科で学んだことを結びつけよう
【写真中】「先生!まじめにやってるでしょう!
写真撮ってぇ!」授業中でしょ!
【写真下】英語。まっすぐ手が上がる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

1年生は…

【写真上中】「昔を推測しよう!」という理科の授業です。
      バラバラの地層をつないで昔を考えていきます。

【写真下】 数学の授業です。真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会・進路説明会  3月15日(金)

授業参観のあと,

1年生は修学旅行説明会,

2年生は進路説明会を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022