最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:77
総数:141089
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

佐伯区青少年の思い発表大会に向けて

画像1 画像1
 今週末の日曜日9時半から、佐伯区民文化センターで、「佐伯区青少年の思い発表大会」が開催されます。区内各中学校の代表が、思い思いのテーマを設定し、自身の経験から感じたことや考えたことなどをスピーチします。
 本校からは、2年生の景山陸くんがステージに立ちます。今朝は、学校朝会を利用して、景山くんのスピーチのリハーサルを行う予定でしたが、冷え込みが厳しい上に、欠席者や体調を崩している者が多い中、入試を控えた3年生のことも考慮し、学校朝会を中止しました。
 そこで、急きょ2年生の朝読書の時間に、お手すきの先生方も押しかけ、景山くんのリハーサルを決行しました。体育館などとは違い、聴衆が近すぎるので、景山くんも緊張したようです。あと5日ほど原稿を覚えたり、暗誦の練習ができますので、景山くんには頑張って完成度を高めてほしいと思います。
 生徒のみなさん、保護者、地域の皆様、2月3日の日曜日9時半からご都合がつけば、ぜひ、会場にお越しください。景山くんはもちろんですが、中学生たちの素晴らしい発表を聴いてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554