最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:69
総数:140963
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

先輩から後輩へ襷をつなぐ 佐北駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日9日、毎年恒例の佐北駅伝が開催され、本校陸上部男子も精一杯の襷リレーを見せてくれました。
 この大会は、中学生から高校生、大学生、社会人まで男女のチームが一斉にレースを展開します。駅伝では珍しいですが、コースに交通規制が完全にかからないので、車で選手と同じ方向に移動しながら、所々で停車をしては、全区間の選手に声援を送ることができます。
 砂谷中男子チームは、3年生の平岡くんが1区を担当し、2区からは2年生4人が襷リレーを行いました。各区の選手に付き添ってくれた2年生、応援に来てくれた3年生と1年生のみなさんもありがとう。駅伝大会は、陸上競技で最もチームを意識し、チームの一体感を感じられるものですね。そういった意味でも、陸上部の人たちにとっては、有意義な一日になったと思います。
 最後に、3年生部員のみなさん、3年生のこの時期まで、自分自身のためはもちろん、チームのために頑張ってくれてありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554