最新更新日:2024/04/25
本日:count up67
昨日:54
総数:141079
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

学校参観日1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂谷中学校では、学校参観日というのを設定して、保護者の方に都合のいい時間帯に学校に来ていただき、お子様の所属学年に関係なく、全学年、全学級の授業を見ていただいています。昼の時間帯を希望された方には、給食も試食していただいています。今日の午後は、3年生対象の高校説明会があり、公立3校、私立2校の先生からお話をしていただきました。この説明会も、他学年の保護者にも参観していただきました。今日の参加者のご感想を、少し紹介しましょう。
(感想1)1年生は、人が話す(発表する)時、顔を上げて聞いていました。和やかでした。2年生、3年生は、落ち着いて授業を受けていました。朝のあいさつ運動、気持ちのいいあいさつで、朝から健やかな気持ちになりました。これからの子どもたちの成長が楽しみです。
(感想2)数学の授業では、解き方を考えてやってみるというのが面白いし、よいと思いました。音楽では、とても正確さを求められているのだと感じました。体育は、楽しそうに授業を受けている姿が印象的でした。給食は、量もたくさんあり、食べ応えもあり、おいしかったです。
(感想3)まだ1年生になったばかりで、高校の説明会なんてと思っていたのですが、聞いてみると、色々と勉強になりました。各高校の特色などを聞いて、それぞれのいいところもたくさん聞けてよかったです。
(感想4)いつ来校しても校内清掃ができていて、気持ちよく感じます。生徒のあいさつもできていて、気持ちいいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554