最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:77
総数:141089
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から前期中間テストです。放課後を利用して、テスト勉強に励んでいる様子を見てきました。数学の三上先生、森重先生のもとには、1年生から3年生まで多くの生徒が集まり、先生に質問したりしながら、各自集中して頑張っていました。英語の藤本先生のところには、3年生が7名集まり、個人的に指導を受ける人、仲間同士で教え合うグループが課題に取り組んでいました。2年生の教室では、5人が理科の勉強に取り組んでいましたが、担任の佐竹先生と楽しく復習をしている姿がありました。
 テストの結果に結びつけばいいと思いますが、たとえ、結果にうまく結びつかなくても、テスト週間に、こうやって努力したことが、これから先に生きてきます。テスト週間でない時も、普段から、コツコツ学習を積み重ねておく習慣が身につき、家庭学習が定着することを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554