最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:60
総数:140663
始業式は4月9日、入学式は4月10日です。みんなの元気な姿を待ってます。

体育祭全体練習

 今日15日は、朝から2時間、全校で体育祭の練習をしました。長縄跳びでは、24回を跳んだ2年生がトップでしたが、各学年、昼休憩や放課後を利用して練習し、記録を伸ばすとともに、クラスの団結力を高めていってほしいものです。一人一人が本気になり、みんなの思いが一つになったクラスの勝利となるでしょう。特に3年生は中学校生活最後の体育祭ですから、絶対に有終の美を飾るぞという強い思いで頑張り、勝利と達成感を味わってほしいと願っています。
 開会式・閉会式の練習では、立ち姿や移動するときの動きもキリッとしましょう。また、校歌斉唱や「オーッ!」のかけ声は、一人一人お腹から声を出し、若さとやる気にあふれたエネルギーを見ている人に感じさせてほしいと思います。
 明日は予行です。本番がいいものになるよう、気持ちを入れて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554