最新更新日:2024/04/20
本日:count up14
昨日:77
総数:140742
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

新入生オリエンテーション 部活動紹介編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生オリエンテーションでは、部活動紹介も行われましたが、さあ、新入生の皆さんは、この一週間の見学・仮入部期間を経て、何部に入るのでしょうか。野球部、陸上競技部、女子バレーボール部、吹奏楽部、創作部、どの部活動も、先輩たちが、入部を待ち望んでいます。

新入生オリエンテーション

 入学2日目、新入生オリエンテーションで、2・3年生が工夫をこらしたパフォーマンスをまじえながら、学校生活や生徒会活動・部活動の紹介をしてくれました。みんなで楽しめたと思います。校歌も一緒に歌いました。早く覚えて、声高らかに歌えるようになりましょう。新入生代表からも、お礼の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日4月10日、入学式を無事終えることができました。新入生も、長い式の間、姿勢を崩すことなく、大変立派な態度で、素晴らしいスタートになりました。新入生 男子16名、女子12名、計28名を迎え、新たな砂谷中学校の文化を築く一年の始まりです。全校生徒、教職員で力を合わせ、さらに進化、発展させていきたいと思います。

吹奏楽部狐原山桜祭り出演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨模様の天気がようやく一段落し、地域の桜が咲き誇り始めた今日4月9日、吹奏楽部が地域の「狐原山桜祭り」に出演し、演奏を披露しました。この春、音楽科の森先生を顧問にお迎えし、練習にも熱が入ってきましたが、吹奏楽部の皆さんは、みるみる進化を遂げているように思います。
 3曲披露しましたが、やっぱり会場が一番盛り上がったのは、『それ行けカープ』を演奏した時でした。会場にいた園児たちが、「カープ、カープ、カープ広島」と元気よく歌っていました。
 明日は、いよいよ入学式ですが、吹奏楽部の皆さんには、式の中で、また頑張ってもらいましょう。新入部員がたくさん入るといいですね。

4月3日(月)入学受付完了

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ新年度を迎えました。4月3日(月)には、今年度の入学受付を無事完了し、28名の新入生を、10日(月)の入学式で迎える準備を進めているところです。入学受付の様子とともに咲き誇る桜の木の写真を載せましたが、この桜は、4日(火)の出張の折、広島市役所で目にとまったので、思わずシャッターを押したものです。湯来町では、桜の開花はまだのようですが、あと5日経ったころ、入学を祝うように咲いてくれるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 副教材販売
4/15 授業参観日
学級懇談
学校説明会
PTA総会
4/17 尿検査1次
4/18 全国学力学習状況調査(3年)
4/19 市中研2
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554