最新更新日:2024/04/20
本日:count up39
昨日:72
総数:114761
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

9月27日(火) 職業講話(3)

【SGエンジニアリング】 大西 様

<生徒の感想>
○ あいさつや相手の目を見て会話することはすぐにでできるということから、これからなるべく意識してやっていきたい。また、SGエンジニアリングさんのお話で【試練は自分を成長さえるためにある】とおっしゃでいたように、例えば頑張りファイルやフォーサイト、バドミントンで言えば、試合に勝つための課題など,人にやらされるのではなく、自分から率先して試練に取り組めるようにしっかりと自分を成長させていきたい。
○ 今すべきこと(勉強や部活など)を全力でやることとコミニュケーションで自分はどう思っているのかや考えていることを話せる(相談)できるようにしていきたいと思いました。
○SGエンジニアリングについてIPH開発のきっかけが釣りの最中にひらめたというお話を聞いて,そんな場面からもヒントを得ることができるということに驚き,自分も普段の生活の中で何かにつなげられることはないか考えていきたい。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547