最新更新日:2024/04/25
本日:count up47
昨日:58
総数:114984
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

9月17日(金) 授業風景

画像1
画像2
画像3
<写真上>
3年 数学 品川先生
 「解の公式」を学びました。因数分解ができなくても、これさえ覚えておけば大丈夫!……計算頑張ろう。

<写真中>
2年 英語 池田先生
 動名詞を使った文型を意識して本文を読みました。職場体験に係る文章です。とても身近ですね。

<写真下>
1年 国語 武田先生
 平和や戦争をテーマとした絵本を読んで、ポップを創りました。今日は、仲間の選んだ絵本をまず読んで、ポップを鑑賞しました。コメントまで書けるかな?
 1年生の皆さんの選んだ絵本はこちらです。
『パンフルートになった木』 巣山 ひろみ:作
『トビウオのぼうやはびょうきです』 いぬいとみこ:作
『ヒロシマ 消えた家族』 指田 和:作
『ドームがたり』 アーサー・ビナード:作
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547