最新更新日:2024/04/19
本日:count up57
昨日:57
総数:114707
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

2月7日(水) 全校朝会 その1

画像1
全校朝会です。家庭科の日野先生よりお話がありました。家庭科では,昨年の年末に大掃除を行い,レポートをするという冬休みの宿題がありました。その感想とみんなが大掃除を通して考えたこと,学んだことの紹介があり,その後保護者の感想の一部も披露されました。

【生徒の感想】
・キレイになって良かった。
・これからも整理整頓を大切にし,家だけでなく,学校もきれいにしたい。
・いつもはしないけれど,一度やると必死になって最後までやりきりたくなった。
・天井など普段は掃除しない場所にホコリがあるので,定期的にしないといけないと思った。

【保護者の感想】
・いつもきれいにしておけるといいですね。
・次回もぜひ手伝ってください。
・心から感謝しています。
・すべて自主的に行っていてよかったです。

大掃除を行うと,場所がキレイになるだけでなく,心も気持ちもすっきりとしますね。学校でも掃除の時間を大切にしないといけないですね。(勝)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547