最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:271
総数:607478
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

強みの授業

こんなメッセージをもらうと、うれしくなりますね。
でも、それはあなたの強みですよ。
みんな素晴らしい!来週は、自分の強みを考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

 少し照れくさいけど、うれしそうです。思わず、拍手が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

 友達に、読み上げて手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

 内面的な強みをしっかり考えられました。
 「強みは、どんな人にでもある」その通りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

しっかり、まじめに考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

「24個の強み」をもとに、友達の強みを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

 担任の先生は、少し恥ずかしそうでした。
 生徒は、よく見てますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

 強みを理解するために、担任の先生の強みを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強みの授業

同志社大学とコラボして、2年生全クラスで、「強みの授業」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習開始

色々と工夫もしています。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習開始

 1年生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習開始

 大切なのはプロセスです。
 これから、どんなドラマが君たちを成長させるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習開始

9月24日(火)
 今日から朝練習が始まりました。2週間と少しですが、クラスの力を結集して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

 生徒会執行部、保護者、ソフトテニス部男子、教員が一緒に、大きな声であいさつをしました。
 元気が出る一日の始まりです。みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

9月20日(金)
 今日は、ふれあい挨拶運動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAだより

--------------------------------
毎週土曜日に活動しています。初心者も大歓迎です。体を動かしたい方、興味がある方は覗いてみて下さい?
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱学年交流会

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱学年交流会

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱学年交流会

2年
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱学年交流会

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

きずな通信

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601